2022年2月「運命の新たな局面を迎える」のは何座?【2月の金運】を大公開!

文・沙木貴咲 — 2022.2.4 — Page 1/13
日数が少ない2月はバレンタインデーがあったり、人の移動が増えて送別会があったりと出費がかさむ予感。また、この時期は運気的に価値観の変化が起こる人も少なくありません。今回は、そんな2月の金運を星座別に詳しく見ていきましょう。

【2022年2月の金運】

まずは、12星座別に2022年2月の金運を簡単にチェック。 記事の後半で、2月の「金運アップのポイント」を星座別に、詳しくご説明します!

12星座別! 金運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

今月は人間関係が変わることで、金銭感覚にも変化がありそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2月は仕事が新しい局面を迎えるでしょう。収入がすぐさま変わることはないかもしれませんが、今後の査定や昇給に影響がありそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

棚ボタ運が高まる月です。意外なところから臨時収入が入ったり、食事を奢ってもらえたりするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

17日をすぎると、それまでの努力が報われたり、現時点におけるお金の課題が明らかになったりするでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

今月は身近にいないタイプとのつながりを求めましょう。仕事で確かな実績を上げている人や年長者からは有意義な話を聞けるはず。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

今月は節約に目を向けるといいでしょう。日常生活に無駄はないと思っても、意外なところで浪費しているかもしれません。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

今月は趣味や嗜好品に使うお金を節約すると良さそうです。別の方面に興味が向いて自然と買わなくなるかもしれませんし、欲しいアイテムを誰かが譲ってくれて買う必要がなくなるのかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

今月はいろんな情報が集まってきそうです。自分から求めなくても、周りが良かれと思って教えてくれるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今月は、自分に馴染みのない情報や口コミをどう扱うかがカギになります。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

2月はお金の計画をしっかり立てたい時期です。堅実な管理は得意なやぎ座ですが、これまでのやり方が通用しないとか、もっとシビアに考えたほうがいい部分が出てきそう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

今月の金運は良好。副業や投資など、考えていたことがあるなら実行に移すといいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

お金に関する価値観を変えるのに良い時期です。もし、自分の収入やお金を稼ぐことにネガティブなイメージがあるなら、意識を根っこから入れ替えるといいですし、情報と知識の仕入れ先を変えるといいでしょう。


ざっくりとチェックできたところで、
2月の「金運アップのポイント」を確認していきましょう!

2月の「金運アップのポイント」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(202年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
この著者の記事一覧はコチラ!

©Tim Robberts/gettyimages
©Sonja Pacho/gettyimages