2022年2月「運命のターニングポイント」を迎えるのは何座?【2月の恋愛運】を大公開!

文・沙木貴咲 — 2022.1.30 — Page 1/13
バレンタインデーがある2月は、恋において攻めのスタンスを取る人が多いかもしれません。ただ、告白やアプローチは場当たり的にするよりも、運気に合わせてしたほうがうまくいくでしょう。望みどおりの展開を実現させるためにも、12星座別の2月の恋愛運をしっかりチェックして!

【2022年2月の恋愛運】

まずは、12星座別に2022年2月の恋愛運を簡単にチェック! 記事の後半で、2月のおすすめの過ごし方を星座別に、詳しくご説明します!

12星座別! 2月の恋愛運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

運気が上向きになるのはバレンタインデーをすぎてから。それまでは仕事が忙しかったり、人間関係のゴタゴタを整理したりと、恋愛に集中できない状況が続きそうです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

月初は仕事が気になって恋愛は後回しになりがち。フリーの人は身近なところで素敵な出会いがあっても気づかないかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

余計な思い込みがはずれて、今の自分の魅力を正しく把握できるでしょう。短所が長所に変わって、今までにない自信がつくかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

好きな人がいるなら、一歩踏み込んだ関係を築きやすい月です。まだ恋人同士になれていないカップルは、きちんとケジメをつけたほうがいいですし、曖昧な関係には早めに結論を出すといいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

月初から好きな人との関係に新たな流れができそうです。ふわっとした感じでお付き合いが始まっているのなら、キチンとした告白や約束をしたほうがいいかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

恋愛運は好調。月初めは迷いがあるかもしれませんが、すぐにスッキリするでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

1日は、恋が新しい局面を迎えるターニングポイント。ふわっとした関係にはケジメをつけたほうがいいですし、交際中のカップルは良い関係を築くためのルールを決めるといいかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

今月はたくさん話すことで進展が期待できる月です。話すことが苦手でも、好きな人とはマメに言葉を交わしてお互いを知るといいでしょう。意外な共通点が見つかるかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

今月は自分のことが忙しくて、月半ばを迎えるまで恋愛に集中しづらいかもしれません。良くも悪くも現実思考が強くなるので、恋に損得勘定を持ち込まないように気をつけて。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

迷いや戸惑いはあっても運気は良好。情熱のままに進めば進展が期待できるでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

2月は月初めに自分を整えて、後半に入ったら結論を出すという流れを意識しましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

大らかな発言やフレンドリーな態度が恋を進展させる月です。モテることを意識してテクニックやノウハウに走るより、自然体で振る舞ったほうがチャンスをつかめるでしょう。


ざっくりとチェックできたところで、
「2月の恋愛運」をもっと詳しくみていきましょう!

あなたの「2月の恋愛運」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。占い歴は16年、メール鑑定歴は7年(2021年時点)。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を活かしながら占いや恋愛の記事を執筆中。
この著者の記事一覧はコチラ!

©martin-dm/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages