2020年もあと半分! 運勢を上げる「開運アクション&スポット」【誕生数別】

文・夏目みやび — 2020.7.7
恋愛運や金運などは、毎日のちょっとした行動で上げることができるのです! そこで今回は、癒やしの開運メッセンジャーこと夏目みやび先生に「数秘術で分かる開運アクション&開運スポット」をご紹介いただきました。ぜひチェックして、明日から実践してみましょう!

あなたの誕生数の出し方

生まれた西暦・月・日の数字を一桁になるまで足していきます。

例) 1995年12月13日生まれなら、1+9+9+5+1+2+1+3=31
   
   さらにその31を分解して、3+1=4  この4が誕生数となります。

誕生数1 登山や、山頂にある寺社

 
誕生数1の開運アクションは、「努力をして達成すること」です。たどり着くまでに道のりがある、山頂にある神社仏閣などがパワースポットになるでしょう。

これからの時期は、登山もおすすめ。綺麗な景色を眺めたり、森林浴をすると活力アップに。

誕生数2 美術館や、景色のきれいな高原など

 
誕生数2の開運アクションは「心にオアシスを作ること」です。美術館でアートに触れて感性を磨いたり、高原などに出かけ日常とは違った生活を体験してみるのも良いでしょう。

都会などの喧騒から離れてゆとりを持つことが運気アップになります。

誕生数3 寺など悟りに関する場所

 
誕生数3の開運アクションは「インスピレーションを大事にすること」です。色々なニュースが飛び交う昨今ですが、動揺せずに自分が良いと思った行動を取るようにしましょう。

お寺で修行体験をするなど、精神を高めていけるような場所がパワースポットとなります。

shutterstock_549118006

誕生数4 オフィス街にある稲荷神社

 
誕生数4の開運アクションは「現実的な感覚を磨くこと」です。良い循環を作りだすためにも、仕事だけでなくプライベートでも論理的思考を重ね、結果に繋がるよう行動すると良いでしょう。

オフィス街にある稲荷神社は、その土地の力強いパワーを持っています。そのパワーに触れると開運につながるでしょう。

誕生数5 教会

誕生数5の開運アクションは「慈しむ心を持つこと」です。自分を愛するように周りの人を愛することが大切になるでしょう。

教会などの会合に参加し、色々な世代と交流を持つと良いでしょう。会話を通じて、新しい考え方も生まれるかも。さらに、神聖な場所で自分の内面と向き合うこともできそうです。本当に求めていることに気づければ開運に繋がります。

誕生数6 天照大御神が祀られている神社

 
誕生数6の開運アクションは「リーダーシップを取ること」です。そんな誕生数6のあなたにおすすめしたいスポットは、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られている神社。

こうすれば上手くいくと分かっていても行動に移せないような、引っ込み思案な気持ちに勇気を与えてくれるでしょう。太陽のように周りを照らし、導いていくパワーを授けてもらえるでしょう。

誕生数7 菅原道真公が祀られている神社

誕生数7の開運アクションは「芸術的才能を磨くこと」です。芸術を通して自己表現が上手くできると、実りある1年が過ごせるかも。

そんなあなたにおすすめのスポットは、菅原道真公が祀られている神社。菅原道真公は学問だけでなく、和歌や文学の神様でもあります。参拝後に何かひらめきが降りてくるかも。

誕生数8 娯楽施設、オペラ鑑賞

誕生数8の開運アクションは「楽しさを共有すること」です。面白そうだなと思ったことには積極的に参加してみると良いでしょう。

そこから新しい友人ができたり、恋愛に発展することもありそうです。日常とかけ離れた体験ができるスポットで遊んだり、オペラ鑑賞などで音のハーモニーに気持ちを重ねていくと、パワーチャージができるようです。

誕生数9 官庁近くの神社

 
誕生数9の開運アクションは「責任感を持つこと」です。縁の下の力持ちに徹すると、徳を積み重ね、開運につながるでしょう。

そんなあなたにおすすめのパワースポットは、官庁の近くにある神社です。参拝後は、試練や困難に対峙することがあるかもしれませんが、それを乗り越えれば、一回り成長できることでしょう。

以上、「数秘術でわかる開運アクション」をご紹介しました。

2020年は数秘術でいうとナンバー4の年。気持ちが引き締まるようなことや、「真面目さ」や「冷静さ」が求められることも多いでしょう。

そのような世情において、夢や目標を立ててしっかりと進んでいく姿勢は評価されます。ぜひ、今回ご紹介したポイントを参考に、運を味方につけてステップアップしていきましょう!

© Rohappy/shutterstock
© fizkes/shutterstock
© Ivanko80/shutterstock