あの『星野リゾート 界 日光』へ♡ 運気up&温泉…至福のステイ体験レポ!|めざせ星野リゾート制覇 vol.8

写真、文・中村朝紗子 — 2017.6.9 — Page 3/3

美容にも嬉しい日本酒露天風呂

『界』に泊まったら、やっぱり楽しみなのが温泉でしょう。

【界日光】温泉女湯

大浴場は、男女それぞれ内風呂と露天風呂の2つを楽しめます。開放感ある内風呂には檜造りの湯船があり、木のぬくもりを感じられます。

【界日光】温泉露天風呂

檜造りの重厚な大屋根がある露天風呂「白糸」では、21:00〜21:15(男性は7:00〜7:15)で、湯舟に片山酒造の樽酒を入れるパフォーマンスも! 酒の香りがほのかに漂う「日本酒風呂」は、ここだけ!

CIMG1421

湯浴みを楽しんだあとは、湯上がり処でのんびりと。畳の小上がりでゆったりと寛げます。無料のフルーツシャーベットでクールダウン。

CIMG1461

ライブラリーでは夕方からはロゼスパークリングワインを提供する「宵待ライブラリー」となり、19:30からは月影ライブラリーとして日光珈琲をいただけます。

古角 気持ちよすぎて、浸かりながら寝ちゃいそうでした(笑)。日本酒風呂の温浴効果もバツグン。ぽかぽかに温まりました♡
布川 温泉って旅の醍醐味。日本酒風呂でお肌つるつるになったのも嬉しかったです♡

華厳の滝へ

翌朝。朝ごはんの前に「日光下駄早朝散歩」へ出発!

CIMG1510

ロビーには日光下駄の無料レンタルコーナーがあり、お散歩の際に履いて出ることができます。

CIMG1516

いろんな鼻緒があるので、お気に入りを探そう。

CIMG1519

朝の中禅寺湖は、新鮮で澄んだ空気で満たされていました。昼とは違う、新たな1面を楽しみながら、ゆっくりとお散歩。

CIMG1541

10分ほど歩いてやってきたのは、名所「華厳の滝」。男体山の噴火によって川がせき止められできた中禅寺湖。そこからあふれた川が谷を作り、大岸壁から落下して、華厳の滝ができました。

CIMG1587

エレベーターに乗り込んで、100m下の観瀑台へ。…エレベーターボーイのファッション、オシャレですね。

そして、絶景ポイントに到着です!

CIMG1575

水しぶきと落水の音の迫力は、圧巻! 地球のエネルギーを感じる華厳の滝に、2人も息をのんで見つめていました。

古角 とにかく迫力大!! 圧倒されちゃいました。自分の悩みや不安がちっぽけだな〜と思えるほど(笑)。自然の力ってすごい。
布川 絶景すぎて震えあがりました! しかも日光下駄はいて滝を見られるなんて! 自然の力の素晴らしさを体感しました。

あさごはん

宿に戻り、朝食タイム。お散歩をしたら、お腹が減ってきました。

CIMG1466

朝食メニューは、日光で親しまれてきた湯波を豆乳鍋を主役としたヘルシーなラインナップ。

【界日光】豆乳湯葉朝食

起きたての体に、たんぱく質たっぷりの湯波が染み渡ります。

古角 ひとり暮らしの私には、和食の朝食が新鮮。量はあるけどお腹にやさしいものが中心で、ペロリと食べられました♡
布川 朝からこんなに食べちゃっていいのかな…と思いつつ完食(笑)。ご当地の食材で元気をつけられました!

ご当地を体感できるワークに挑戦

チェックアウト前まで時間があれば、ご当地の魅力を体感できる体験プログラムにも挑戦を。

鹿沼組子コースター体験

まずは「鹿沼組子コースター体験」(体験キット¥1,800)に挑戦。あらかじめカットされた木材に折り目をつけたり組み合わせて、コースターを作ります。

IMG_0005

古角さん、力を込めすぎて折っちゃいました(笑)。

IMG_0020

釘などを使わずに組み立てるため、絶妙な角度や力加減ではめ込んで行かなくてはなりません。これが意外に難しい…!

IMG_0024

20分ほどして、ようやく完成!! 2人とも上手にできました♡

お手紙

ライブラリー内の「鹿沼組子ポスト」からは、はがきを書いて送ることができます。

IMG_0037

日光の吹きガラスで作ったつけペンにインクをつけて、大切な人にお手紙を書くことができます。

IMG_0041

旅先で書くからこそ、いつもは言えない素直な言葉も伝えられるかも。

IMG_0046

界 日光オリジナルの切手を貼って、鹿沼組子ポストに投函すれば、旅先からお手紙を送れちゃいます。

IMG_0049

ご当地にちなんだ体験は、きっと旅の忘れられない思い出になるはず!

古角 コースター作りは、パチッとハマる気持ちよさが快感♡ かなりてこずったので、完成したときの達成感は大きかったです(笑)。
布川 ガラスのペンが繊細でちょっと緊張しちゃいました。「誰に何を書こうかな〜」って考えるのは、なんだか素敵な時間でした。

最後にステキなご当地体験を堪能し、チェックアウトの時間を迎えました。

『界 日光』で運気アップと癒しの滞在を

チェックアウト後は、さらに奥日光を散策。夕方の電車まで、運気アップと癒しを求めた旅はまだまだ続きます。

続編「日本最古の避暑地『奥日光』でレトロとグルメを楽しむ女子旅プラン」はコチラから!

Information

星野リゾート 界 日光

〒321-1661
栃木県日光市中宮祠2482-1
界予約センター:0570-073-011(9:00~20:00)
http://kai-ryokan.jp/nikko

【めざせ星野リゾート制覇!】

【めざせ星野リゾート制覇】結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン(前編)
【めざせ星野リゾート制覇】結婚運UP! 軽井沢星野エリアで過ごす、恋バナ三昧の女子旅プラン(後編)
【めざせ星野リゾート制覇vol2】寝ても覚めてもワイン三昧! リゾナーレ八ヶ岳で過ごす、ほろ酔い女子旅プラン(前編)

この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)
【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。