【あの子、アウト~!】男性から恋愛対象外として見られているサイン

文・山田太郎 — 2017.3.27
恋愛を円滑に進めたい場合、気になる男性にとって自分が恋愛対象に入っているかどうか知ることが大事です。恋愛対象として見てもらえていればいいですが、対象外なら普通のアプローチではダメ。戦略を練り直さなければなりません。 今回は、男性から恋愛対象外として見られているサインをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol. 172

男性から恋愛対象外として見られているサイン

1.ほかの女の子を褒める

「気になってたり、ちょっとでもいいなと思ってる子の前でほかの女の子を褒めたりはしない。話された時点で対象外だと思った方がいいと思う」(27歳・貿易)

男性は気になる女性に対して、駆け引きでほかの女の子を褒めるようなことはしません。いろんな女の子を褒めて、女好きだと思われると口説きにくくなるからです。なので、あなたの前でほかの女の子を褒めたり、よく話題にあげていたら脈なしだと思いましょう。

2.ほかの友達もご飯に呼ぼうとする

「男が男女2人から、追加で友達も呼ぶっていうのは明らかに脈がない。せっかくのチャンスを棒にふるわけがないから、圧倒的に相手にされていない証拠」(26歳・保険)

男性から2人きりを壊しにかかってくるということは、かなりの脈なし具合だと思って良いです。男性はよく好きな女の子をご飯に誘って「みきも誘おうよ!」と、追加でメンバーを呼ばれる辛さを何万回も経験しています。2人きりで行きたいのに、友達を呼ばれる時点で、恋愛対象として見られていない。その辛さを知っていながら、女性に対して仕掛けるなんて、よっぽど脈がない普通の友達だと思われています。

3.ご飯のスケジュールを具体的に決めてこない

「好きな女の子には、具体的な日取りをすぐにするけど、そうでもない子には、あとで言うねって言っておいて、流しちゃうことが多い」(28歳・建築)

気になる彼とご飯に行こうと言って、彼が具体的なスケジュールを出してこなければ、脈なしだと思っていいでしょう。「あとでわかったら言うね」と言いながら、そのまま流す。男性のスケジュールの出し方が、前のめりかどうかはいつもチェックしておきましょう。

淡い期待を抱かず現実を直視し、今後の方向性を決めましょう

女性が何気なく脈なし男性にやっていることは、そのまま男性もやっているのです。しかし、自分のことになると恋愛対象外として、遠ざけられていることを直視できません。格好悪い自分と向き合わず、淡い期待を抱き続けても仕方がありません。現実と向き合って、彼を振り向かせる努力を続けるのか、早いうちに諦めるのか決断しましょう!