恋愛世代のリアルを発信。

3位はスマホケース! 彼とのラブ深まる「お揃いアイテム」Best3

文・harako — 2018.9.26
デート先で購入したアイテムや、記念日のプレゼントなど、お揃いのアイテムを買って身に着ければ、ふたりの絆はさらに深まるかも……♡ 今回はカップルで買ったことがある「お揃いアイテム」をリサーチしました♪

【アンアン総研リサーチ】vol. 222

お揃いアイテムBest3

彼氏とのお揃いアイテムを持っているというカップルは、66%。どんなアイテムなのか聞いてみたところ……

第3位 スマホケース

「iPadケース、iPhoneケース」(30歳・その他)
「携帯カバー」(27歳・デザイン,クリエイティブ)

いつも持っているアイテムといえばスマホ。そのケースをお揃いにするだけで、彼との一体感がグッと高まりそうですね!

お手頃価格で買える上に、抵抗感なくチャレンジできるので、まだ彼とのお揃いアイテムを持っていないという方はぜひ♡

第2位 スニーカー

「パーカー・Tシャツ・ポロシャツ・スニーカー・サングラス」(29歳・自営業)
「スニーカー」(31歳・営業職)

スニーカーをお揃いにするという方もいらっしゃいました。スニーカーは男女同じデザインで展開されているものも多く、デートでは活躍しそうですね!

一見バラバラの服装でも、足もとをお揃いにすれば、立派なペアルックコーデが完成。分かる人には分かる上級テクです♡

第1位 アクセサリー

「チャンルーのブレスレット」(30歳・営業職)
「バングル」(36歳・IT関連)
「ピアス」(20歳・学生)
「指輪」(28歳・教師,教育関連)

一番人気はやはり、気軽に取り入れやすいアクセサリー類。ペアリングが王道かと思いきや、ピアスやバングルなどをお揃いにするカップルも多いようです。

他人に気づかれにくいお揃いアイテムを身に着けると、彼氏と秘密を共有しているみたいでドキドキしますね!

思い出を形に残したい

また、お揃いアイテムを買った時のエピソードも聞いてみました。

「玄関に、お揃いのスリッパが並んでいるとかわいいしテンションあがるから、彼と相談して買いました!」(30歳・自営業)
「彼氏が誕生日にくれて、実はお揃いだよって言われてキュンときちゃいました!」(30歳・自営業)
「なんでもない日に、いきなりプレゼントをくれた」(22歳・学生)
「アイスランド旅行に手袋を忘れたとき、彼が現地でお揃いのものを買ってくれた」(26歳・自由業)

記念日に用意してくれていたものから、旅先のハプニングで購入したものなど、シチュエーションはさまざま。どれも素敵な思い出がセットになっていますね。

ひとつは持っておきたいお揃いアイテム♪

お揃いアイテムを持っていると気分が嬉しくなる、という意見は59%。実はちょっと恥ずかしいと感じている女性も10%程度いますが、ひとつ持っているだけで、彼との親密度が上がるように感じる方は多いようです。

また、どちらからお揃いのアイテムを買おうと提案したのか聞いてみると……

・彼から(18%)
・私から(25%)
・お互いに(57%)

どちらか一方から提案することは意外と少ないようです。

自分からは言いにくいと思う女性も多いようですが、お揃いのアイテムが欲しいと感じたら、積極的にアピールしてみるのも良さそうですよ♡

ぜひ、ふたりだけのお揃いアイテムで彼との愛を深めてみてくださいね!

※2017年2月13日作成

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策 – PR