恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ユニクロでおそろ! 】イタく見えない、彼とのペアルックコーデ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯49

2017.10.16
恋人ができたら一度はしてみたいこと、ペアルック。 恥ずかしいけれど、さりげなく上手にコーディネートしているカップルを見かけると思わず「素敵♡」と、ため息がこぼれてしまいます。しかし、いざ真似してみようとしても、何をどうお揃いとして取り入れればイタく見えないのか、ちょっとわからないですよね。 そこで、今回はオシャレなカップルが取り入れている、褒められペアルックのコツをご紹介します。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 49

褒められペアルック【1】スポーティブなスニーカーで

sunika-1

最近はスニーカー女子が急増中ということもあって、ペアルックでも違和感を感じにくいのがスニーカーです。ファッションは各々のコーディネートで自由に着こなして、でも足もとだけは同じスニーカーを履くことで二人の統一感はしっかりと押さえる。わかる人にはわかるコーディネートにセンスが光ります。ちなみに個人的におすすめなのは、やはり男女ともに履いていて違和感の感じないアディダスのスタンスミスかナイキのローシ ワンでしょうか。

どちらもスマートなシルエットでコーディネートの邪魔にならないのでおすすめ! 服を同じにするのが恥ずかしいというお二人には、スニーカーで足もとを揃えて、さりげなくペアルックを楽しんでみてください。

褒められペアルック【2】ユニセックスな無地ものトップス

ペアルック-1

ペアルックをする際に大切なのが、男女どちらとも着ていて違和感がないデザインを取り入れることです。色がかわいくて、やや女性的な印象を受けるものは男性が着ると無理矢理な感じがしてしまうので避けたほうがベターです。

インパクトの強い柄が入っているといかにも「ペアルック!」という印象がついてしまうので、無地モノでベーシックな色合いをチョイスすることで大人らしい品の良さを表現できます。

普通に着るとつまらない印象になりがちな、グレーのパーカーや黒のカットソーこそ実はペアルック向きなので、ぜひユニクロやザラなどのファストファッションでお揃いアイテムを購入してみては?

褒められペアルック【3】色と柄を組み合わせて

pearukku 2-1

少々難易度が高くなりますが、これぞ周りから褒められるのが、色と柄を上手に組み合わせたコーディネート。ここでポイントなのが、二人とも全く同じ着こなしにしないことです。片方がチェックの柄シャツを着ていたら、片方はリボンやハンカチ、またはボトムで同じ柄を取り入れる。

色と柄は統一させつつも、使用する色、柄の配分を変えることで、それぞれの個性を惹き出すコーディネートになります。セット感のある着こなしだけど、全く同じシルエットじゃないところが周りの注目度を高めるペアルックに♡

工夫をこらして、素敵なペアルックへ!

ただ、同じアイテムを一緒に持っていればそれでOK! ではないのがペアルックの難しいところですよね。しかも、主張あるものは個性が強すぎて周りから「イタい」と思われてしまう原因になります。なので最初に取り入れる、おそろいアイテムはベーシックなものを選ぶようにしましょう。慣れてきたら少しずつ、互いの個性が光るコーディネートを研究してみてくださいね。

【もっとファッションでモテたい♡】
【若作りとは言わせない】デートに! アラサーが白を上品に着こなすワザ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯48
【ふわふわに彼メロメロ…】タイプ別! ファーアイテムの取り入れ方|スタイリストのファッション恋愛術 ♯47
【ハンサム系、大人かわいい系…】なりたいタイプ別! 秋モテリップメイク|スタイリストのファッション恋愛術 ♯46

約85%が腸内環境に自信なし⁉ 肉好き女子のお悩み座談会。