【体がジンジン熱くなる♡】忘れられないキスエピソード集

文・椎名恵麻 — 2016.11.27 — Page 1/2
忘れられないキスはありますか? 20~30代女性の集まる総研メンバーにリサーチしたところ、いろいろなキスエピソードが集まりました。存分に胸キュンしてください♡

【アンアン総研リサーチ】vol. 183

キス、キス、キス♡

その感触、吐息、甘くとろけそう。
その感触、吐息、甘くとろけそう。

不意打ちのキス、別れのキス、特別な場所でのキス、彼氏との初めてのキス…あなたにも、記憶に残るキスはありませんか?そこで今回は、20~30代の女子が集まるanan総研メンバー200人に “忘れられないキスエピソード” を聞いてみました。まずは、この質問から!

Q.忘れられないキスはありますか?

anan総研調べ
anan総研調べ

6割のanan総研女子が、忘れられないキスエピソードを持っていることが判明!そこで、具体的にどのようなシチュエーションだったかを聞いてみました。最近ときめき不足の方、読みながら、キュンキュンしちゃってください。

忘れられないキス♡

ドキドキ、ズキュン♡
ドキドキ、ズキュン♡

突然されたキス

「高校時代の部活の合宿で、先輩に失恋して泣いていたら同じ歳のハーフ男子がキスしてきて失恋の痛みが和らぎました!なんかドキドキして忘れられません(笑)」(25歳・学生)

まるでドラマのような展開!失恋して弱っているとき、そばにいてくれる人、優しくしてくれる人には好意を持ってしまいそうです。慰めのキスなのか、励ましのキスなのか、あんな奴のことは忘れて俺にしろよ的なキスなのか…いろいろ妄想が膨らみます。

「高校3年生の冬、免許合宿で秋田に行ったとき、同い年の男の子と出会いひと目惚れ。ほとんど話さなかったのですが、最終日にみんなでごはんを食べに行って、ふたりで先にホテルに帰ることに。雪が降りしきるなか、足もとの悪い道を歩いていたら、雪の中で突然キスされて、すっごい寒かったのに一瞬で熱くなった。そのとき初めて腰がくだけるという経験をした(笑)」(29歳・事務職)

自動車の免許合宿という、普段住んでいる場所とは違うところで出会い、何の前ぶれもなくいきなりキス。しかもひと目惚れした相手からなんて、ドキドキが止まらないですよね。キスの後、二人はどうなったのか気になります。

ファーストキスは忘れられない

「海外留学していたときに行ったクラブで、アメリカ人と踊ってたらキスされました。それが私のファーストキスです」(28歳・その他)
「ファーストキスは、イチゴ味だと聞いていたのに、全然違った衝撃で忘れられないです(笑)」(30歳・事務職)

何事も「初めて」の体験は、特別なもの。人生初のキスは、それが良い思い出であろうと、苦い思い出であろうと、記憶に残りやすいでしょう。ファーストキスはレモンの味なんて言われていますが、実際は…。みなさんのキスはどんな味がしましたか?