恋愛世代のリアルを発信。

【これが真実】顔じゃないよね! 女が本当に求める男のステータス。

2015.10.31 — Page 1/2
【アンアン総研リサーチ】vol.75 文・滝沢晴香 現実的な女性たち・・・ 合コンや飲み会で男性に好きなタイプを聞かれたら「優しい男性が一番!」とついつい仮面をかぶってしま...

【アンアン総研リサーチ】vol.75 文・滝沢晴香

現実的な女性たち・・・

合コンでは仮面をかぶってます。
合コンでは仮面をかぶってます。

合コンや飲み会で男性に好きなタイプを聞かれたら「優しい男性が一番!」とついつい仮面をかぶってしまった経験がある女性は多いはず…。だけど、やっぱり本音を言えばブランド好きな女の子たちは、男のステータスを気にしちゃうもの。

いい時計を身につけていたり、ルックスが良かったり。さまざまなステータスがありますが、そんななか女の子が目の色を変えて食いつくのが……、

そう、男性の勤務先!

現実的な女性たちは、未来も見越してそこに注目しているんです。

 

Q.結婚するなら大手企業に勤める彼とそうでない彼、どちらがいい?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

anan総研メンバー200人にアンケート調査を実施したところ、なんと8割以上もの女性が「大手の人気企業に勤める彼」と回答!!

「お給料も福利厚生の面でもよさそう」(主婦・33歳)
「やはり将来も安泰でしょ!」(事務・27歳)
「露骨になりますが、やはり収入的な問題で……」(学生・20歳)
「親に聞かれたときに答えやすい」(事務・26歳)
「人気企業に勤めているということは、世の中的に価値が高いのかなと思う」(その他・26歳)

など現実的な意見が多数……。

ざっくりまとめると世の女性たちが男性へ求めているのは、

『収入・安定・世間体』

はい、この3つ!!!(笑)

そこで今回はこのアンケート結果をもとに、女性たちに男性のステータスについて本音を暴露してもらいました!

肝心なのは出会いの場!

普段、なにげなく生活していても出会える男性の職種や勤務先は限られているもの。そんなとき素敵な出会いをもたらしてくれるのが合コン。相手のスペック次第でこちらの気合の入れ方も変わってしまいます。

 

Q.合コンをするならどの企業の男性としてみたい?

「ブラジャーメーカー! 男性目線のよいブラジャーを聞いてみたい」(マーケティング・25歳)
「大富豪の石油王としてみたい。どうせ時間を割くならネタになる人としたい」(学生・32歳)
「テレビ局の人。話がおもしろいのと、運が良ければ有名人を紹介してくれるから」(IT関連・30歳)

ふむふむ。さまざまなメンバーの意見が飛び交うなか、圧倒的に女性支持率の高い企業があることが判明! その企業とは……?