【これが真実】顔じゃないよね! 女が本当に求める男のステータス。

2015.10.31 — Page 2/2

やっぱり強いぞ、広告代理店!

Dの頭文字に弱いんです。
Dの頭文字に弱いんです。

やはり強かったのはこの企業、『電通』。そして『博報堂』などの広告代理店と、『三菱商事』などの商社でした。

「経済的に安定しているから!」(事務・29歳)
「慣れていて、盛り上げてくれるのが上手そう!」(営業・24歳)
「自分の知らない世界の話を聞いてみたい」(事務・27歳)

女性は人気企業に勤める男性との合コンに対してさまざまな期待を寄せていることがわかりますね。

 

Q.今まで人気企業に勤める彼と付き合ったことはある?

anan総研調べ。
anan総研調べ。

なんと、約半数の女性たちが、名前の挙がった人気の大手企業に勤める男性との交際経験があり!! やはり女性からの人気は本物のよう。せっかく見つけた大手企業男子を女性は放っておきませんね。

とはいえ、これだけ女性からの人気企業に勤めているのだから、自分たちへの需要が高いこともわかっているため遊んでいる人も多いはず。合コン慣れもしているだろうし、浮気の心配をしてしまう女性も。

その証拠に、過去に人気企業に勤める彼と交際していた方からのこんなタレコミが……

「人気企業に勤めているだけで女が近寄ってくるらしく調子に乗っていた! しかも5股をかけられ、”俺は忙しいからそれ位してもいいんだよ!”と開き直られた」(事務・30歳)
「人気企業に勤めている男性は自己中な俺様が多くていやでした!」(自由業・29歳)

恐るべし!! モテる企業に勤める男性方……。来る者拒まず、去る者追わずの精神。女性が相手を選んでいるように見えて、実は男性が女性を選んでいるのかもしれませんね……。

本気で付き合うなら「ステータス重視」もほどほどに。

いかがでしたか?

女性たちが求めているのは、いい時計でもルックスでもなく、将来性、安定性が約束されている大手の「人気企業」に勤めていること。しかし、自分たちがモテることをわかっているだけに、会社名をちらつかせてくる男性との交際は考え直したほうがいいかもしれませんね。

そして男性も、企業名を言った途端に目の色を変えて近寄ってくる女性には慎重に! 大切なのは、どれだけ相手を思いやる気持ちをもってくれる強いハートなのでは?

 

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.75でした!

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。