【アノ経験は1割!】でもタクシー代2万は常識の“サクセスおじさん”交際記。

2015.5.5 — Page 4/4
 

Q.“サクセスおじさん”の上手な交際法を教えてください。

「適度に会いすぎないこと。あまり会いすぎていつでも来る女と思われても、お飾りの接待用員として使われざるをえないから」(24歳・マーケティング)
「食事は数回誘われてからOKして、苦労して約束までこぎつけることができたと思わせる」(34歳・IT関連)

と駆け引き上手の方から、

「仲良くなる! 1か月に1回はげんきですかー? とメールしたりする。プライベートの相談もします」(34歳・マーケティング)

ともはやお友達に近い方。

iStock_000041024278_Medium

「彼氏がいることを言っておき、門限が厳しいことにしておく」(25歳・事務)
「勘違いさせないように、恋愛相談を適度にする」(28歳・事務)

と適度に距離を保つ方まで様々でした! でもやはり、一番のコツはこれかも。

「とにかく尊敬をする。ありがとうの気持ちを忘れない」(31歳・その他)
「最後はお礼を忘れない☆」(24歳・その他)

 

“サクセスおじさん”の特徴はなんといっても「下心がある」こと。上手くそこを押さえつつ、“オトナの駆け引き”を楽しむことできるようになると、ステキな出来事が待ってるかもしれません♡

 

以上、【アンアン総研リサーチ】vol.56でした!