【アノ経験は1割!】でもタクシー代2万は常識の“サクセスおじさん”交際記。

2015.5.5 — Page 2/4

“サクセス”には赤坂が人気??

ロケーションや雰囲気を重視するのも“サクセスおじさん”流?

iStock_000048801908_Medium

「新富町の『RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE』。ロケーションが最高! 伊勢海老まるごとで生演奏」(31歳・その他)
「リッツカールトン内の鉄板焼きレストラン『くたに』。おいしいお肉をたくさん食べることができた。デザートは併設するリッツのバーでいただくことができ、優雅な気分を味わえる」(33歳・事務職)
「六本木の『中国飯店』。上海蟹を満腹になるまで食べさせてくれた」(29歳・IT関連)
「西麻布にある『幸』。博多料理屋さんで雰囲気もいいし、もつ鍋が美味しい☆」(24歳・その他)

そして、なぜか多かったのが赤坂。

「赤坂の『すっぽんさくま』。初めてすっぽんを食べたのですが、美味しくて驚きました!」(34歳・IT関連)
「赤坂の『重箱』。私が日本酒や焼酎を飲めないのをわかっていたので、ワインを持ち込んで鰻と一緒に飲ませてくれた。これだけの料亭でワインってすごいなぁと思った」(28歳・その他)
「赤坂の焼肉『かぶん』。バカ高くないのに全て美味しい!お客さんの層が落ち着いてる」(25歳・事務職)
「赤坂の夜景が楽しめる『溜池山王聘珍楼』。フカヒレラーメンが絶品」(29歳・事務職)

では次は、いよいよ・・

 

Q.“サクセスおじさん”からプレゼントされたもので、特に印象的だったものを教えてください。

「フランクミューラーの時計」(29歳・自営業)
「セリーヌのラゲージバック!?? 何もない時にプレゼントされてビックリしました☆」(24歳・その他)
「セリーヌの鞄。カルティエのアクセサリー。シャネルの鞄」(28歳・事務職)
「海外旅行でお土産買えなかったから、六本木のお土産〜って言ってヴィトンのアクセサリーを頂いた」(25歳・事務職)

一番多かったのがこの答え。いわゆるブランド品ですね。

business woman in a shopping centre with some bags

「一眼レフのカメラ」(31歳・その他)
「スピノサウルスの歯の化石(笑)⇒その人も私も恐竜好きってことが発覚して、そしたらくれました(笑)」(29歳・自営業)

こんな感じに、その人の好みに合わせてプレゼントしてくれるのも“サクセスおじさん”。優しいひと。

「お土産はたいてい紅茶。インドやシンガポールに行ってきたという“サクセスおじさん”方はなぜか皆、その地の有名な紅茶をお土産としてくださいます!」(24歳・マーケティング)

こんなジンクスを持っている方がいたり、

「クリスマスプレゼントが現金!」(28歳・その他)

こんな現実的な方から、

「タイからマンゴーを送ってくれた」(29歳・自営業)

かわいい“サクセス”バージョンまで。しかし!

「“サクセスおじさん”だと思ったから、『もう少しで誕生日!』をアピールしたのにもらったものは”ちょっといい石鹸”。石鹸だけなら手つなぎまで。キスせまられた時点で2回目のディナーはもうなし」(23歳・事務職)

というシビアな意見が。もしブランドバックとかだったら彼女、どこまで行っていたのでしょうか・・・・・。

【次のページ】お支払い、いくら?