あざといけど効果絶大!…女性約200人に聞いた「彼が喜ぶスキンシップ」

文・オリ子 — 2020.12.30
気になるあの人も、すでに付き合っている大好きな彼も、いったい男性はどんなアプローチをしたら喜んでくれるのでしょうか? 今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、男性に喜んでもらえたスキンシップについて聞いてみました。参考にしてみてくださいね。

【アンアン総研リサーチ】

男性の喜ぶスキンシップとは?

彼 喜ぶ スキンシップ ハグ

狙いを定めてのギュ!

「まだ付き合う前、共通の趣味だったゲームで彼と対決することになり、最後に彼のミスで私の勝ちになった時、『ありがとう、〇〇くん』とハグをしたら『ええー!』といいながら喜んでいた。その日に私のことを好きだと気づいたそうなので、ハグの効果です」(33歳・会社員)

なかなかあざといスキンシップですが、「誰かから意識されると、こちらも意識してしまう」ということありませんか? そんなきっかけ作りに、ハグは効果を発揮しそう。タイミングが難しいですが、何かで喜んだり、驚いたりした拍子にいかがでしょうか。

あえて人前で抱きつく!

「待ち合わせなどで会った瞬間に抱きつくと、彼が喜んでくれる」(30歳・自営業)

みんなの前でするハグは、誰かに見られている恥ずかしさもあってかドキドキが高まりますよね。まるでドラマのようなスキンシップに、彼も喜んじゃうのかも!? 相手との関係性やTPOも見極めながら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

スキンシップには全力でお返事!

「彼は、自分が喜ばせたいという気持ちが強いので、彼がしてくれたスキンシップへのリアクションはなるべくわかりやすいよう意識しています。言葉や態度で全力表現してます」(32歳・自営業)

「女の子って何をしたら喜ぶの?」と悩んでいる男性は多いもの。彼がしてくれたスキンシップに対して、わかりやすく喜んであげたり同じことをしてあげたりすると、「この子、喜んでくれたのかな」と感じられて、彼としても嬉しいのかもしれませんね。

スキンシップはやりすぎ注意!

彼 喜ぶ スキンシップ ハグ

男性はスキンシップが好きとはいえ、やみくもにスキンシップすると、人によっては「軽い子?」と思われたり、「ベタベタうざい…」と逆効果になることも。大事なのは相手に合わせた、賢いスキンシップかもしれませんね。


©Westend61/Gettyimages
©Andy Smith/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。