恋愛世代のリアルを発信。

【男性必見!】付き合う前のほうが女性は〇〇してほしいと思っている!?

2015.2.17 — Page 1/2
今回は男性読者必見の企画です。気になる女性といよいよデートの約束を取り付けた! デートプランや服装、髪型などなど気合をいれた! でもでも・・・。「そんなことより、ここをがんばってほしい!」という女性側の意見を紹介しちゃいます。

【アンアン総研リサーチ】vol.46 文・伊東茉冬

今回は男性読者必見の企画です。

気になる女性といよいよデートの約束を取り付けた! 
デートプランや服装、髪型などなど気合をいれた!

でもでも・・・。

「そんなことより、ここをがんばってほしい!」という女性側の意見を紹介しちゃいます。

今回のテーマは、ずばり、

デートの時のお支払。

なぬ、ゴールド持ちだったんだ。〆のウニ丼頼めばよかった・・。
なぬ、ゴールド持ちだったんだ。〆のウニ丼頼めばよかった・・。
 

ではさっそく、気になる女性の意見を見てみましょう。

 

Q1.付き合う前のデートのお支払、理想のお支払バランスは?

anan総研調べ(以下同)。
anan総研調べ(以下同)。

全額男性に支払って欲しいという人が約4割。割り勘OKな人は4%しかいませんでした。

「付き合う前なので、頑張ってほしい!」(30歳・事務)
「気になってて好意あるなら、女の子はデートに準備費用がかかってるので、デート代は出してほしい」(31歳・自由業)
といった意見が多数。気になる方にアタック中の男性は、最初のデート、ケチっちゃいけませんよ。

また、

「男性側の姿勢は10:0であってほしいけど、個人的には小銭など端数くらいを出すのはいいと思うし、やさしさだと思う」(27歳・事務)
という方も。

男性への気遣いを見せるという面では、女性はデートの前に小銭を多めに用意しておくといいかもしれませんね。