【200人調査】本当に効果があった下半身ダイエット~太もも・ふくらはぎ編~。

2015.1.10 — Page 3/3

入浴中のリンパマッサージ

iStock_000008937799_Medium

「入浴中(1日1回)足を揉みしだくようにマッサージしていたら、足がスッキリ軽くなりました。むくみ取りの即効性はあります。特に膝上とふくらはぎに効果アリ」(28歳・自営業)

「入浴中のマッサージとバタ足を毎日20分続けていたら、いつの間にか脚全体が細くなっていました」(31歳・事務職)

マッサージのやり方はいろいろありそうですが、老廃物を絞り出すように脚肉を掴んで「雑巾絞り」をしたり、かっさやローラーのようなものでリンパを促すのがオススメ。

しかも、お風呂の温浴効果もあって血行が良くなりそう! 毎日シャワーだけで済ませていた人も、これを機に湯船につかる習慣を取り入れるといいかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか? スラリとしたカモシカ脚を手に入れて、正月太りを克服しましょう!

次回の【ダイエット特集】では「ウエスト編」をご紹介。どうぞお楽しみに~。


【関連記事】

【200人実例】みるみるくびれが! 本当に効果があった下半身ダイエット~ウエスト編~。
【もっちり!!】「触れたい女子」になるためのボディ美容術。
【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。
【不眠で肥満??】寝てるだけで美人になれちゃう秘密兵器を発見!