【200人調査】本当に効果があった下半身ダイエット~太もも・ふくらはぎ編~。

2015.1.10 — Page 1/3
正月太りは下半身に如実に現れています! ですが、下半身を絞るのは至難の業…。そこで、anan総研メンバーが試した「実際に効果のあった下半身ダイエット法」を三部作でご紹介します。今回は「太もも・ふくらはぎ編」。まずはこれでスキニー&ミニスカの似合う脚を手に入れましょう!

【ダイエット特集】vol.1 文・藤田佳奈美

「あれ?なんか太った?」

iStock_000054193272_Medium

新年を迎え、気分一新元気に出社したはいいものの、開口一番同僚から「あれ?なんか太った?」のキツーイひと言を浴びせられ…。そんなシチュエーションに心当たりはありませんか?

お正月って、暴飲暴食に加え、日頃の疲れを癒すかのようについダラダラと過ごしてしまいがち。わかってはいるけどやめられず、気づいたらあっという間に太っていることなんてザラにありますよね。

特に、下半身!

全く運動しなかった代償が、お腹周りから太ももあたりに如実に現れているはずです。

そこで、お正月太りを解消すべく「本当に効果のあった下半身ダイエット」についてanan総研メンバーに聞いてみました。

このジャンルに分けて、

★太もも・ふくらはぎ編
★ウエスト編
★オリジナルメソッド編

3回にわたって紹介していきます。

スリムな体型を維持しているメンバーが揃うanan総研。実際に試して効果的だったダイエット法ですので、信頼性は抜群! 何をどのくらい継続して効果を得られたのか、下半身のどのパーツに効果的だったのかも知ることができるので、期間を決めて痩せたい人や部分痩せをしたい人にピッタリですよ!

今回は「太もも・ふくらはぎ」に特化したダイエットをご紹介。

 

まずは、脚全体に効果がある、ちょっぴりハードなアレ・・!