男をオトス会話術13殿方と確実に連絡先交換できる方法。

— Page 2/2
 

【回答例】
「フルネームを覚えておく」

 

プロ級回答! これだけのことで今後の可能性が何倍にも広がる。

 

HiRes1111

 

フルネームを覚えておけば、あとでFacebook上で検索をかけて友達申請すれば、ほとんどの確率で承認してもらえる。友達になったあとにFacebookメッセージを送って5往復くらいメッセージをした後に「LINEやってる?」と質問しLINEに移行すればいいのだ。

ここで大事なのはフルネームを聞き出しても漢字が違うと検索にひかかってこないケースがあるので「どんな字書くの?」と聞き出すことと、友達になる前にFacebookメッセージを送ってもFacebookの仕様の関係上、開封率が極端に低いので、承認されるまではメッセージを送らない事である。

 

今日の教え
「人はどっちから告白したかは覚えているが、どっちから連絡先の交換を提案したかは大抵覚えていないもの。連絡先をみんなの前で聞き出すのがハードル高いのであればせめてこっそりFacebookで友達申請をして、連絡を出来る状態にするのがいい」

リコンミ情報

「Facebookの友達が多くなってきたので、小学校時代の友人をフォローをやめたら彼らの近況が分からなくなり、先日久しぶりに同窓会に参加したら完全に蚊帳の外でした」


【関連記事】

「男をオトス会話術」まとめ


PROFILE

李孔美

大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。

https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/ 

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。