男子禁制女子トーク!

男をオトス会話術7「休日は何している?」と聞かれたら。

— Page 1/2
スタンダードな質問ではあるが、殿方にこう聞かれたら、あなたのことが気になってる可能性が高いと言える。その際、イメージアップと思って○○○と言ってしまうと、逆に「ならいいや」と殿方の戦意を失ってしまうこともあるのだ。

700x490_01

大手企業で、投資業務を担当しているリコンミこと李孔美。毎日昼夜、大物たちと対等にやり合ってきた彼女が、合コンから仕事まで、日々女性が直面する男性からの“問い”に関して、2、3歩先行く切り返しをお届けします。


【男をオトス会話術】vol.7

「休日は何している?」と、聞かれたら・・・

「ご趣味は?」と同じくらいの頻度聞かれるこれまたスタンダードな質問。しかし殿方にこう聞かれたら、あなたのことが気になってる可能性が高いと言える。何故なら「彼氏はいるんだろうか?」「付き合ったとしたら上手くいくのだろうか?」などとも想定しながらの質問であることが多いからだ。

 

【回答例】
「BBQかな」と、アクティブさをイメージさせる回答をする。

 

まぶしい! 休日にあえて体力を消耗するBBQに自ら好んで参加し、人生を謳歌している感じがキラキラしていてまぶしい。

スクリーンショット 2015-04-03 10.32.10

ただ、考えてほしい。休日くらいは癒されたいと思っている殿方が少なくないにも関わらず、「人生120%楽しまないと損だよね」の代名詞であるBBQという3文字が重くのしかかり、土日以外の平日も全力で楽しませないといけないのではないかと殿方が想像し勝手にハードルが上がってしまうのだ。

また、「BBQって女性だけでしないよな?」と、勘のいい殿方には、背後に多数のライバル男性がいるのではないかという疑念を抱かせてしまう。それもBBQだけに「見た目さわやか。車はゲレンデヴァーゲンかなんか乗ってて、火もササッと起こせちゃうようなアウトドア系・・」なんて手強い男子を。