男をオトス会話術7「休日は何している?」と聞かれたら。

— Page 2/2
 

【回答例】
「たまにホームパーティーするよ」

 

プロ級回答! まず、ホームパーティーと聞いて思い浮かぶのが「料理が得意」で「家が綺麗」で「面倒見がいい」であり、一気に好感度が上がる。

 

HiRes1111

 

もしかしたらこの後、仲良くなって連絡先を交換できたら「自分もお家に招待してもらえるのではないか」とインセンティブ設計を同時に行えている事にお気付きだろうか。また、「たまに」という控え目なエッセンスを加えることで、「人生を謳歌したいと思っているけど、120%ではなく70~80%くらいが自分には合っているかも」と殿方にプレッシャーがかからないラインまで引き下げてくれるのだ。

私自身、本当にたまにホームパーティーを行うが、実態としては“友人宅”で“シェフ付き”であるが、そんな事実はこの場においてはどうでもいい。

 

今日の教え
「いかに自分が魅力的であるかを、あくまでも質問に答える形でさらっと情報を提供するくらいがちょうどいい。自分から『料理大好き! ホームパーティーもするよ!』とアピールすると引かれてしまう可能性大なのでご注意を。」

リコンミ情報

「知人宅でホームパーティー中、家主の結婚式のDVDを観ることになりましたが、家主とはじめて会った私が誰よりも感動して号泣していました」


【関連記事】 「男をオトス会話術」まとめ
PROFILE

李孔美
大手企業で100億円のファンドを運営しているプリンシパル(投資家)。上場企業のCEOやアーティスト、アスリートと交流を持つ。身長175センチ。
https://riiiiiiiiiisan.amebaownd.com/