“ひとりエッチ”でこっそり自主練… 女性が「イケるようになったきっかけ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチにおいて、イキたいけれどなかなかイケないという女性もいるかもしれません。そこで今回は、“エッチでイケるようになったきっかけ”について、女性たちに体験談を語ってもらいました。

前戯に時間をかけるようになり

GettyImages-629585940

「今年に入って新しい彼氏ができました。エッチのとき、彼は前戯にとても時間をかけます。だいたい20~30分くらいは前戯をしていますね。
私がそれまで付き合った男性は、前戯が短い人が多かったので、こんなに長い前戯は初めての体験でした。じっくり時間をかけてアソコを触られると、ジワジワと気持ち良くなる感覚があって、おかげでイケるようになりました」アヤ(仮名)/27歳

丁寧に前戯をされることで、イク感覚が掴めたようです。前戯は挿入前の単なる準備というわけではなく、女性がイケるようになるためにも大切な行為と言えるでしょう。

初めてラブホテルに行ってから

「以前は、自分の家か相手の家かのどちらかでエッチをしていたので、ラブホテルに行ったことがなかったんです。あるとき、彼氏と行ってみようということになり、初めて二人でラブホテルへ。中に入ってみると、広くて設備も充実していて、テンションが上がりました。
すごくワクワクしたからか、エッチもいつもより盛り上がって、その日に初めてイクことができました」マリカ(仮名)/29歳

ラブホテルに行って新鮮な感覚を味わったことで、気分も高まったのでしょう。たまにエッチをする場所を変えてみると、新たな快感が生まれるかもしれません。