横澤夏子、大人気“ユミコア”ストレッチを開始! 目標は「ディズニーランドに行っても疲れない体」

2024.2.13
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、他人のやる気を刺激する女性、「オープンチャットで決意表明する女」になりきり。

身近な人に目標を伝えて自分を追い込んでみよう。

yokosawa

最近、姿勢を改善したい、ゆるふわボディになりたいと思って、大人気の“ユミコア”のストレッチを始めました。オンラインレッスンやインスタライブを見たりと、すごく楽しんでいるのですが、どうしても面倒くさくなったりと心が折れることもあって…。そんな時、ユミコアをやっている人たちが集まるオープンチャットがあることを知ったので参加してみたところ、みんなが「昨日寝ちゃったので、朝10分だけやってみました」と報告し合ったり、「夏にビキニを着られる体になることが目標です」のような宣言をしていて、びっくり! まず、200人以上が見ている場所で目標を発表するのは、すごく勇気がいることですよね。しかも、誰か一人が決意表明すると、「私は1日10分やります」みたいに、他の人も続々と目標を発表していくんです。私は“ここで言うと絶対達成しなきゃいけないんじゃないか”というプレッシャーに駆られて、まだ言えていないけれど、そんなやりとりを見ているうちに、頑張ろう! という前向きな気持ちになれたんです。自分の宣言したことが、他の人のやる気を刺激するなんて、すごく素晴らしいことですよね。

私のように、会ったことのない人がいるオープンチャットで宣言することはハードルが高いと感じる人も多いはず。まずは、友だちや身近な人に目標を宣言して、自分を追い込んでみましょう。きっと、会った時に「やってる?」と聞かれるので、“明日、あの人に会うからやっておくか…”という気持ちになれるはず。あとは、楽しい目標を決めて頑張るというのもいいですよね。ちなみに私の場合は、ディズニーランドに行っても疲れない体を作ることです(笑)。真の“ナツコアボディ”を目指して、頑張ります!

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。バラエティ番組やCMで活躍中。2023年6月に第三子を出産。

※『anan』2024年2月14日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)