chelmicoによる連載「chelmicoのちいさなにっき」。Vol.16はRachelによる「2024年の目標」の巻。
Entame

よぉ。レイチェルだよ。chelmico の。今回のテーマは2024年の抱負だよ。いくぜ! 今年の抱負! それは「スターになる」だ! どうだ! 信じられないほど抽象的だろ。大丈夫だよ、こっから具体的な話をしてこう。

なんかね、2023年は夢が足りてなかったなって思って。日常をしっかりやる、必死こいてやる。みたいな一年だったんだ。でもせっかく生きてんだから、スターにならないと。しかもトリックスターになりたいよ。あたしがルール! みたいなそんな感じ。でも決して自己中心的に振る舞うとかそういうことじゃなくて、ちょっとした美学を持つ、ぐらいのイメージです。そのためにまずスターがやらないことをやらない。例えばあたしは小心者だから、店員さんとかの目を見られないんだ。恥ずかしいなーちゅって。知り合いとか、仕事でお世話になる人はガンガン見られるんだけどね! でも店員さんにもお世話になってんだから、あたしは今年からはしっかり目を見て爆音で「ありがとうございました!!」って言うよ。これであたしの思うスターに近づけるはず。

あとは、新しいことを始める! それもとびっきりスリリングなことを。まだなにやるか全然決めてないんだけど、スターってそういうことしてそうじゃん? 毎日のルーティンをしっかりこなしつつも、新しいことにワクワクしてそうじゃない? これもあたしの思うスターだからみんなの持つイメージと一致しないかもだけどまぁいいわ。

次。巻き肩を、なおす! 子供を産んで抱っことか毎日してると、なんとなく重心が前にいってるような感じで肩が巻いてきたんだけど巻き肩のスターってあんまいない気がする。一時期、猫背に憧れてたけどね。『DEATH NOTE』のLとか。でも、頑張ってなおすよ、あたし。他にも色々思いつくかもしれないけど全ての行動はスターになるってことを基準にとっていくよ。そんで、スターって何だろうね。

chelmico

チェルミコ 左・Rachel(レイチェル) 1993年生まれ、神奈川県出身。右・Mamiko(マミコ) 1996年生まれ、東京都出身。2014年にchelmicoを結成。ドラマ『恋愛のすゝめ』のオープニングテーマ・デジタルシングル「Question」が発売中。

※『anan』2024年1月24日号より。写真・幸喜ひかり ヘア&メイク・ナリタミサト

(by anan編集部)

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2025.11.
7
FRI
  • 六曜

    友引

  • 選日

    天恩日

“時運を得る”ということが今日の暦のキーワードです。人生において運というのは才能と同等、あるいは社会の中での働きという観点では個人の能力以上に重要なファクターです。時運を無視して自分の力を過信すると、「出る杭は打たれる」の状態になってしまいます。逆に言えば、時運に乗れたら物事はスムーズに運びます。

Movie

ムービー

Regulars

連載