出雲での贅沢な体験と、出会いを振り返り。【anan編集部リレー日誌】

2024.1.16
今号は、ちょっと贅沢に自分を癒すご褒美開運旅特集。初めての出張取材で楽しみと緊張が入り交じる中、私は神話の地・出雲をゆっくり楽しめるお宿と周辺のスポットを取材しました。今回の編集後記では、取材中に印象に残った出来事を綴ってみました。出雲の食、景色、空気を満喫するプランは、誌面をぜひチェックしてください!

羽田空港から約1時間半で出雲空港に到着。タクシーに乗って今回の宿泊先の「界 出雲」に向かいながら、すぐ左側を見ると大きな海が。日本海の壮大さを目の当たりにしました…! お宿に着いたら、蟹料理や露天風呂、お部屋とそこから見える景色を堪能。蟹会席の付け合わせの種類が豊富で、何度でも新しい味わいを楽しめました。2日目は出雲の神社やグルメ散策。神聖、だけど開放的な出雲の空気に心地よい気分になりながらも、可愛いお店や美味しい食を探すための時間は限られていて、慌ただしく偵察偵察! 新人編集の私が気づけなかったスポットも、すかさず可愛いものレーダーMAXの先輩が発見…! 初めての出張取材、とても勉強になりました。せわしない2日目には、お茶目で優しいタクシー運転手のNさんとの出会いも。地元のお話を伺いながら、Nさんおすすめのモナカを購入。教えてもらわないと知らなかった場所に行けるのも、旅行で出会った人と話す楽しみの一つ。可愛さ溢れる運転手さんに、元気をいただきました! 初の出張取材は、周囲の方々のおかげで幸せな経験になりました。また行くことができた時のためにも、今回の取材を振り返り、自分の可愛いものレーダーをもっともっと高性能にしておきたいと思います!(HF)



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2381/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/