日本のミュージカル界を牽引する新スターの一人。 望海風斗さんがスペシャルエディション表紙に登場!【anan編集部リレー日誌】

2024.1.9
宝塚在団当時から、卓越した歌唱力、役の造形力、そして観る者のハートを奪ってやまない天性のオーラと三拍子揃ったトップスターとして一時代を築いた望海風斗さん。退団後も次々に傑作ミュージカルに出演、その歌声も演技もさらにブラッシュアップされ、もはや日本のミュージカル界にとって必要不可欠のスターの一人と言って過言ではないと思います。その望海さんが、2024年最初のananでスペシャルエディションの表紙に登場します!
anan2380号SP (2024年1月10日発売) ©マガジンハウス

望海さんとananのご縁は非常に深く、宝塚時代から何度も取材させていただいており、特に2020年5月の「ジャパンエンタメの底力」特集にて、現役タカラジェンヌとしては初めてananの表紙を飾られたことも大きな話題に。その力強いポーズと表情は、コロナ禍でしょんぼりしていたエンタメ界に元気を与えてくれました。また2022年6月には、同期の元花組トップスター・明日海りおさんとの美しすぎる奇跡の2ショット表紙も伝説に。そして今回、ソロとしては2度目のカバーとなりました。

撮影が行われたのは、抜けるような青空の穏やかな小春日和の日。そんな陽気を体現するかのような朗らかな笑顔で望海風斗さんはスタジオにいらっしゃいました。美しさ、凛々しさ、チャーミングさ…望海さんの魅力を余すところなく表現してもらおうと、スタイリストさんが数々な衣装を用意してくれましたが、フィッティングで順番に着こなすたびに、あまりの美しさにスタッフ一同は思わず見惚れ、感嘆のため息…。結局絞りきれず、当初の予定をオーバーして4着の衣装で撮影することになりました。

そんななか表紙に決まったのは、オフショルダーのブラックドレスのカット。未来を見据えるような真摯な眼差しとほのかな微笑み、そして力の抜けた自然体で佇む姿は、そこにいるだけでドラマティック! 同じ衣装で中ページのグラビアではクシャクシャ笑顔のカットも掲載しているので、そのギャップにどうぞ思う存分萌えてくださいませ。

ロングインタビューでは、望海さんの芸の秘密に迫りました。努力、向上心、ポジティブさ、人の和を大切にする優しさや懐の深さまで、望海風斗の現在地が見えるはず。1月15日に開幕する待望の新作オリジナルミュージカル『イザボー』で、さらに進化した姿を見せてくれることへの期待が高まること必至です!(YM)



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2380/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/