ハリポタファン必見の「スタジオツアー」が楽しすぎました!【anan編集部リレー日誌】

2023.11.7
2023年の流行りモノを大特集する「トレンド大賞」特集で、映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界を楽しめるエンターテインメント施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」を詳しく紹介しています!

今年1月から動画配信サービスで映画シリーズ8作品の配信が始まり、2月にはゲーム『ホグワーツ・レガシー』がリリース、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』もロングラン上演中と、今年はハリー・ポッターが何かとアツい一年でした。そんな今年の「ハリポタ関連トピックス」のなかでも特に話題になったのが、6月にとしまえん跡地に開業した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」です。

映画「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」シリーズの制作の裏側を体験できるこの施設は、オープンから4か月以上近く経った今も連日予約がいっぱい。なかなか予約が取れなかったり、気になっているけど施設について詳しくは知らない…という私のようなハリポタファンも多いのでは? と思い、今回の「トレンド大賞」特集では、7ページにわたりスタジオツアーについて詳しく紹介しています。

イギリスの制作陣が手作業で作り上げたダイアゴン横丁や9と4分の3番線などの人気セットに足を踏み入れたり、衣装や小道具などの制作の裏側を学んだり、ほうきに乗ったり、魔法界で人気のバタービールを飲んだり…と、とにかく全身で映画の世界を楽しむことができる、このツアー。

撮影のために実際にツアーを体験させていただき、訪問前の予想を最も上回ったのは、規模の大きさです。じっくりツアーを見て回り、レストランで食事も楽しみ、11エリアに分かれた広大なショップでお土産もチェックして…と楽しみつくそうと思うと、優に4〜6時間はかかるのでは?と思える満足感。取材・撮影はもちろんしっかり行いつつ、個人的にもとにかく楽しんでしまいました!

誌面では、ツアーの見どころのほか、anan的おすすめのフォトスポットやお土産・グッズ、レストラン&カフェメニューなどを紹介しています。ぜひチェックして、みなさんも魔法の世界を全身で体感してほしいです!(MM)

2372_リレー日誌写真_

私が購入したグッズのなかで特にお気に入りなのがこちらの「シリウス・ブラックのティータオル」(ショップ内で撮影したため、ブレておりますが…)。異彩を放ちながらも、我が家のキッチンに馴染んでいます。おすすめです!



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2372/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/