藤原丈一郎さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2370号「カラダが整う、骨格リセット」

2023.10.24
10/25(水)発売のanan2370号「カラダが整う、骨格リセット」特集の表紙はなにわ男子の藤原丈一郎さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

‶藤原丈一郎史上、一番攻めた撮影〟と本人が語る撮影の裏側とは!?

an2370_H1-4.indd

「カラダが整う、骨格リセット」特集の表紙・グラビアを飾ったのは、なにわ男子の藤原丈一郎さん。anan初のソロ表紙となる今回は、普段の明るい藤原さんのキャラとは一味違う、「骨太な肉体」と「27歳の色気」に迫る“大人“な藤原丈一郎をテーマに撮影を行いました。撮影終了後に感想を聞くと「なにわ男子の新しい扉が開けた気がする!」と第一声が飛び出すほど、藤原さんにとっても新鮮で、チャレンジングな撮影に。撮影の直前までメジャーリーグの取材でアメリカに行っていたこともあり、「ハンバーガーばかり食べていて、体作りが万全にできなかった」と少し不安な様子でしたが、厚い胸板や広い背中、割れた腹筋は、健康的に焼けた肌ともマッチし、藤原さんの肉体のポテンシャルの高さを堪能できる“抱きしめられたくなる”カット満載の仕上がりになりました。

遅く起きた朝、まったり過ごす夕暮れ、ふたりの秘密の夜。朝夕晩、藤原さんと過ごす3つの時間を切り取る3パターンの衣装を用意。まず初めに撮影したのは、朝のシーン。普段寝るときは「掛け布団を脚に挟んで寝るタイプ」という藤原さん。“普段通り“の寝相を再現していただきながら、撮影がスタート。そんなリラックスした姿は、藤原さんの“リアル寝起き“をのぞき見しているかのような気分になるはず。次にパーカを脱いでTシャツに着替えるシーンでは、鍛えられた背筋にスタッフから大きな歓声が上がる場面も。最後に編集部から「二の腕に、愛のメッセージを書いてほしい」とリクエスト。「そんなんしたことない!」とはしゃぐ藤原さんが書いた言葉は、アメリカ帰り…ということで、まさかの「I LOVE YOU」。消すのがもったいないと言うほど本人もお気に入りだった直筆の愛のメッセージは、ぜひ誌面でご覧ください。

2パターン目に撮影をしたのは、夕暮れのシチュエーション。ノースリーブニット×ゆるいパンツを組み合わせた、大人の部屋着スタイル。より落ち着いた雰囲気を出すために、普段は下ろすことが多い前髪を上げることに。普段の明るい藤原さんとのギャップに、思わずドキッとすること間違いなしです。ラフに絨毯の上に座ったり、グラスに入れたミネラルウォーターをごくりと飲み干す横顔など、まさに“大人“な藤原さんがそこに!

最後に撮影をしたのは夜のシーン。黒いスーツに身を包み、ベッド&バスルームで撮影を。濡れたシャツからのぞく腹筋や胸筋、ネクタイを自ら外す挑戦的な視線、そして妄想をかき立てる禁断の目隠しカットまで。27歳の色気をまとった藤原さんの表情と肉体美をたっぷり収めました。藤原さんのイチオシを撮影後に聞いてみると「バスタブに浸かっているカットかな」との感想が。「藤原丈一郎史上、一番“攻めた”撮影になった」とご自身が言うほど、貴重なカットの数々。みなさんのお気に入りも、ぜひ誌面で探してみてください。

インタビューでは、デビュー3年目を迎えるなにわ男子への想いをじっくりと伺いました。「苦しいときでも、なにわ男子を今日一日頑張る活力にしてくださっている方の存在が一番の原動力。そんなファンのみなさんと今はまだ想像もできない景色を、これから一緒に見ていけたら」と、今後についてアツい想いを語ってくださいました。また今回の特集にちなみ、体を絞りたいときにメンバーの大西流星さんと行っているという意外なルーティンや、“関西人ならでは”と自身で語るお金のかからない健康キープ法、さらに自分の体で自信があるパーツについても。内容盛りだくさんでお届けします!(KS)

IMG_4857

ベッドサイドに腰掛け、小道具として用意したバスケットボールに、自然に足をちょこんと乗せた藤原さん。その姿がとても可愛らしく、本誌でもそのカットが使用されました。


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2370/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/