重岡大毅さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2364号「緊急! カラダメンテ 」

2023.9.12
9/13(水)発売のanan2364号「緊急! カラダメンテ」特集の表紙はジャニーズWESTの重岡大毅さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

撮影前の朗らかな様子から一変。憑依系演技派・重岡大毅さんが魅せる3変化。

anan-2364

夏疲れをリセットするためのケア方法を紹介する「緊急!カラダメンテ」特集号。その表紙を飾るのは、ジャニーズWESTの重岡大毅さん。約2年前の睡眠特集でもボディケアについてのお話を深く伺いましたが、健康への意識が高いことでも知られる重岡さん。最近、特に健康管理に磨きがかかってきたとのことで、まさに今回の特集にぴったりな組み合わせでの表紙登場となりました。

今回のグラビアテーマは“重岡大毅が演じ分ける、3つの顔”。公開中のW主演ホラー映画『禁じられた遊び』をはじめ、俳優として大活躍中の重岡さんの様々な表情を切り取っています。撮影は、ブルーのスーツスタイルからスタート。真っ赤なカーペットを敷き、天井から何枚もの深紅のオーガンジーの布を吊り下げた「赤の世界」が舞台です。

支度を終えた重岡さんはセットを見るなり「お〜!」と声を上げながら、ニコニコと登場。早速撮影テーマをお伝えするとキリッと表情を変え、しっとりと憂いを湛えた眼差しに。美しい重岡さんの姿に「まるで苦悩に満ちた芸術家…」とスタッフ一同感嘆するばかり。オーガンジーの布を切り裂き、隙間から顔を覗かせるカットを準備する際には、重岡さんから「俺、やってもいいですか!」とありがたい申し出が! 自らカッターを手にし、布をカットしてくださいました。なかなかちょうど良い切れ目の位置が定まらず、何度も布を切ってもらうことになってしまったのですが「何回でも切りますよ! 布はたくさんありますから!(笑)」と明るく場を和ませてくださいました(涙)。

次の衣装は、アクセサリーをゴテゴテに盛ったド派手なガウンルック。手に持っていただいたぬいぐるみに「なんやこれ、うさぎ? くま?」とツッコミを入れたりしつつ(正解はうさぎです)、サングラスをかけたり、ガウンを翻したり、ソファに横たわって艶のある雰囲気を醸し出したり…様々な表情をたっぷりと撮影させていただきました。

最後は、爽やか&ヘルシーなオールホワイトコーデ。床の上でストレッチをしたり、寝転んだりと、リラックスした雰囲気で自由に動く重岡さんのキュートな姿に、見ているスタッフたちもほんわかした気持ちに。ニットを捲り上げて素肌をチラ見せしたり、着替え途中のようなモゾッと洋服を脱ぎかけるようなカットの撮影では「これ体育前の女子の着替えみたいや〜(笑)」と照れながらも、スタッフのお願いに何度も、笑顔で応えてくださいました。

インタビューでは、躍進を続ける演技のお仕事についての思いや「カラダメンテ」のためのルーティン、またジャニーズWESTのメンバーへの愛が溢れる想いも熱く語っていただいています。グラビアにも、インタビューにも、重岡さんの今の魅力を存分に詰め込んでいますので、ぜひ誌面でご堪能ください!(MM)

1000001789

撮影後のセットに佇む、重岡さんとの撮影を終えたばかりのぬいぐるみと映画『禁じられた遊び』の美幸ちゃん人形の2ショット。引きで見るとどっちも怖い!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2364/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/