【朝の開運行動】2023年は縁結びの年。午前5時~7時に願って運気UPを!

2023.3.16
ズバ抜けた的中率で『突然ですが占ってもいいですか?』など、テレビ番組でも話題の占術家・木下レオンさん。オリジナルの鑑定法“帝王占術”をもとに、春の新生活に向けて運を開くための行動を教えていただきました。

「開運の基本は、いい気を入れるための“心の器=自分”の状態を整えることです」と、人気占術家の木下レオンさん。今回紹介する日々の開運行動で運気を上げるためには、まずは自分自身の心をきちんと浄化しなければならないという。

「気を入れるための心の器は、第一にきれいでなければいけません。そのために日頃から心掛けてほしいのが、感謝です。小さなことにも感謝する気持ちこそが、最大かつ最強の浄化方法! 苦手な人にも『ありがとうございます』『おかげさまで』と笑顔で言ってみてください。人に感謝をすればするほど自分に返ってきます。逆に、誹謗、中傷、悪口も返ってきます。この世は因果応報だということを覚えておきましょう」

また、「開運の心構えとして、我を捨てることが大切」とも。

「自分が一番、自分こそが正しい。そうした自己中心的な心の器には、神様からの愛はけっして注がれません。自分の間違いやミス、上手くいかないことを人のせいにするなんてことはもってのほかです。人の意見に耳を傾け、いいものは取り入れ、自分の糧にしていく。自分ではなく人の幸せを祈る。そうした行いを日々続けることこそが、あなた自身の運を開いていくのです」

開運の心構えを忘れずに。さらに実践すればぐんぐん運気が上がる具体的な行動を伝授します。

木下レオン流、開運行動指南「朝」

何かと慌ただしい朝だけど、少しの心掛けとアクションで、一日の運気はアップ! 恋愛運を向上させる時間帯も、実は朝。しかも今年は、良縁の年といわれる卯年。好機を逃さないで。

morning

寝起きに一杯、水を飲む。

寝起きの水分補給は、睡眠中に滞った血液を巡らせるなど、健康的メリットが大きいが、運気の観点からも大切だそう。

「“木・火・土・金・水”の5つを基本要素とする陰陽五行では、水を飲むという行動は“水”のエネルギーを取り入れることにあたります。“水”は知力を司るエネルギーとされ、飲むと頭の働きが活発になるとも。特に朝は、水のエネルギーが喜ぶ時間帯。運気を高める効果が非常に大きく、午前中から頭が冴えわたるでしょう」

朝起きたら、まず朝日を浴びる。

太陽は生命の源であり、特にキラキラと輝く朝の太陽は、強力なエネルギーを与えてくれる。まずはカーテンを開けて、そのパワーを全身に浴びてみましょう。

「朝の時間帯の太陽の光は、額から取り入れるとより大きな恩恵を受けられます。額を太陽の方向に向け、そこからエネルギーをいただくイメージを。この時、“今日も頑張ろう”と自分自身に誓ってください。太陽の力はとても大きいので、長く浴びる必要はありません。一瞬でも大丈夫です」

身だしなみを整える鏡は常に清潔に。

出かける前に鏡で服装や髪型、メイクなどをチェックするのが習慣になっている人は多いはず。

「神道で鏡は神様に繋がる大切な三種の神器のひとつです。ですから、鏡は単に外見だけでなく、自分そのものを映し出すものと捉えましょう。身だしなみを整えるために毎日見る鏡が汚れていては、心の鏡もくすんでいくばかりです。いつもピカピカに磨いておきましょう。また、玄関から部屋に向かって右側に置くと仕事運、左側に置くと恋愛運アップに」

体を少しでも動かして、運を動かす。

いい運を引き寄せられる人に共通しているのは、前向きなこと。そんな気持ちになるための行動のひとつが、エクササイズ。

「本格的な運動ができなくても、通常より長く歩く、階段をのぼるといった日常でできる範囲で、小まめに体を動かす意識を。気持ちも晴れやかになっていきますよ。また、運動という漢字は“運を動かす”と書きます。体を動かせば、心が軽やかになって前向きな気持ちになれ、運も動く! 理にかなっていると思いませんか」

【ヒップアップで運気もアップ!】
今年、特に鍛えるといいのはヒップだそう。「今年の干支、卯=うさぎを遣いとする大国主命(おおくにぬしのみこと)は、大変モテた神様です。性的魅力を象徴するパーツであるヒップを鍛えると、恋愛運向上が見込めるはず」

縁結びを望むなら卯の刻(午前5時~7時)に願う。

2023年は縁結びの年で、恋愛に限らず、仕事や趣味でもよい縁を結べる運気が高まるそう。

「卯年生まれの守護本尊は文殊菩薩(もんじゅぼさつ)で、先にも述べましたが、うさぎを遣いとする神様の大国主命(大黒様)は、縁結びの神様として有名。神様と繋がりやすい時間帯というのがそれぞれあるのですが、文殊菩薩や大国主命の場合、それが卯の刻。この2時間に、人生を豊かにしてくれるようなご縁をもたらしてくださるよう願うといいです」

木下レオンさん 占術家。占い師一家に育ち、幼少期からさまざまな占いを学ぶ。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演し注目を集める。著書に『絶対開運 帝王占術 2023』(講談社)、『今日から開運体質』(主婦の友社)などがある。

※『anan』2023年3月22日号より。イラスト・本田佳世 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)