櫻井翔さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2329号「NEXT! 2023」

2022.12.22
12/23(金)発売のanan2329号「NEXT! 2023」の表紙は櫻井翔さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

櫻井翔さんがananのソロ表紙に約4年半ぶりに降臨! “帝王”の風格を漂わせつつ、いつものあの笑顔も。

an2329_H1-4.indd

毎年恒例の「NEXT!」特集、今回表紙を飾ってくださるのは、ドラマ『大病院占拠』で刑事役という新たな役柄に挑戦する櫻井翔さん。櫻井さんがソロで表紙を飾るのは約4年半ぶり!

グラビアではドラマの役柄を彷彿とさせるワイルドな表情から、クールなアルカイックスマイル、ポップな笑顔の連写…様々な表情を披露。帝王の風格漂う座り姿のほか、コートを翻したり、革手袋を弄んだり、限られた撮影時間の中でもスタッフ全員を魅了するポーズを次々と繰り出し、一年を締めくくるにふさわしいグラビアが完成しました。

撮影当日、櫻井さんに今回の掲載号が「『NEXT!』特集です」とお伝えすると、櫻井さんがすかさず「『NEXT!』特集、前にも出させてもらいましたよね?」と確認する場面も。ananでは、これまで櫻井さんにかなり多くの特集での表紙にご登場いただいていますが、そんなひとつひとつのテーマや現場を大切にする櫻井さんならではのこまやかな気づきに、編集部一同、感激の一コマでした。

インタビューでは今年を振り返りつつ、新ドラマへの意気込みも含め、来年への野望のほか、櫻井さんにとっての極パーソナルな“NEXT”のお話も。スーパースターの櫻井さんも一人間なんだな、と親しみやすさすら感じる、地に足ついた、ひたすらに優しい目線のインタビューはぜひ本誌でチェックを。(YN)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2329/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/