アンアンからニュースを配信します!

【心理テスト】実は恋人じゃない? あなたがいま「欲しい関係性」とは

2020.10.10
あなたを満たしてくれるのは好みのタイプとは異なる相手かもしれないし、そもそも求めているのは恋人ではない関係性の場合も…。個性あふれるメンズをキャスティングするプロデューサーとなったつもりで、心理テストに答えて、あなたが「いま、欲している関係性」を明らかにしましょう!

オーディションを勝ち抜いた未来のスター。彼には初主演のドラマが待っています。テーマは、ラブストーリー。どんな内容なのか考えてみてください。

test

Q1から始まる質問をよく読み、AとBのどちらがピンとくるか、直感で選び、指示に従って進んでください。最後にたどり着いたA~Eのタイプで、あなたがいま、欲している関係がわかります。

Q1. オーディション選抜後、ドラマ制作に入りました。監督は?
A…新人賞総なめの若手監督→Q2へ
B…大ベテラン、ヒットメーカー→Q3へ

Q2. どんなドラマ?
A…王道ラブストーリー→Q4へ
B…青春バディもの→Q5へ

Q3. 監督が選んだヒロイン「彼女」、決め手は?
A…存在感→Q5へ
B…透明感→Q6へ

Q4. 主人公の「彼」は、どんな役?
A…正義感が強いヒーロータイプ→Q5へ
B…屈折したアンチヒーロータイプ→Q7へ

Q5. ロケ地に選ばれたのは?
A…風光明媚な地方都市→Q8へ
B…人が密集する大都会→Q7へ

Q6. 「彼女」を奪い合うライバルは?
A…純情朴訥な幼馴染み→Q8へ
B…ミステリアスな流れ者→Q5へ

Q7. 主人公の「彼」が恋に落ちるタイミングは?
A…ドラマの始まりから、もう恋をしている→Q9へ
B…ドラマが進むにつれて、恋を自覚し始める→Q10へ

Q8. 重要なサブキャラに選ぶなら?
A…「彼」の親友→Q11へ
B…「彼」の恋敵→Q10へ

Q9. 撮影が開始されたのは?
A…真夏→Q12へ
B…真冬→Q13へ

Q10. キャスティングでは3番手となる主人公の親友役って?
A…男性→Q14へ
B…女性→Q13へ

Q11. 切ないラブシーン、効果的に使われていたのは?
A…雨の音→Q14へ
B…スローモーション→Q15へ

Q12. ままならぬ事情で、すれ違う「彼」と「彼女」。二人の恋を阻むのは?
A…夢や進路→Q16へ
B…家族や友達→Q13へ

Q13. ドラマ撮影中、主演2人のスキャンダルが発覚! これって?
A…ガチ恋→Q16へ
B…話題作りのプロモーション→Q17へ

Q14. 自分の本当の気持ち、先に気づくのは?
A…「彼」→Q17へ
B…「彼女」→Q18へ

Q15. ドラマの中で、重大な嘘をつくのは?
A…「彼」→Q14へ
B…「彼女」→Q18へ

Q16. ドラマは、シリーズ化が決定。さて、シリーズを通しての見所は?
A…「彼」と「彼女」の揺れる恋心→Aタイプ
B…「彼」と「彼女」の不滅の絆→Bタイプ

Q17. エモーショナルと評判の名シーン、それは?
A…ラブシーン→Bタイプ
B…回想シーン→Cタイプ

Q18. ラストシーンは?
A…泣けるエンディング→Dタイプ
B…笑えるエンディング→Eタイプ

診断結果

好きな人と築く関係性は、恋だけじゃない。いろいろなつきあい方を模索してみて。

TYPE:A 求めているのは…親友

理想の友情を育てるのは、密度と湿度。ベストフレンドには、色香も不可欠。
気楽に会えて何でも話せて、女友達みたいにつきあえる関係。あなたが今、相手に求めているのは、気が置けない友情でしょう。秘密を共有し、クスクス笑いでつながり、恋バナもできたらきっと満たされるはず。恋人には見せられない素の自分を見せても大丈夫で、何があっても味方でいてくれて、何かあると一緒に怒ったり、泣いたり、場合によっては叱ってくれるような存在を求めているようです。恋と友情の際どい境目の上で、どっちつかずでゆらゆら揺れているのも、心地よいはず。密着度は高め、でも、あくまでも友達、そんな関係が理想のはず。

TYPE:B 求めているのは…恋人

欲しいのは、愛し愛されるパートナー。永遠を誓い合うたった一人の特別な人。
欲しいのは、恋人だけ。あなたの願いは、シンプルです。たった一人に愛され、大事にされ、必要とされたいのです。お互いに特別で、かけがえのない存在で、求め合い、支え合い、世間からはカップルとして扱われ、公認される関係がいいのです。「つきあっている人がいるの」と言いたいし、「彼女です」と紹介されたり、結婚を考えたり、みんなに祝福してもらい、羨ましがられたいと望んでいます。誕生日やクリスマス、イベントを一緒に過ごし、10年後、20年後にどうしているかを夢見たり、話せたりするパートナーを求めているでしょう。

TYPE:C 求めているのは…カリスマ

求めているのは、すべてを超越する力。絶対的な魅力、才能、存在感に心酔!
今、あなたに必要なのは、生きる目標や糧になるような燃料でしょう。だから、生ぬるい恋愛よりも、心の底から湧き上がるような熱狂や熱中を切望するはず。つきあっている相手と連絡が取れない、態度が冷たい、一緒にいるのに満たされない的な恋愛あるあるで失速したくないのです。圧倒的な存在感にひれ伏し、打ちのめされたいし、その人の世界観、美意識に叶う自分になって、高次のレベルで生きていきたいと望んでいます。求めているのは、崇拝できる人。魅力的で、才能にあふれ、有能で、絶対的な説得力を持つ人を欲しているのです。

TYPE:D 求めているのは…推し

ずっと見ていられるし、眺めていたい! 生きる希望とパワーをくれる愛の源泉。
見ているだけでいい。眺めているだけで幸せ。あなたは今、母のような優しい気持ちで愛を注ぎたいよう。大好きな人が元気で幸せそうなら、自分も元気になれるし、ハッピーな気分が続くはず。話したい、触れてみたいという気持ちももちろんゼロではないのですが、それは、絶対条件ではないでしょう。ただ生きていてくれるだけでいい、会えたら嬉しい、頑張っている姿が尊い、少しでもその人の力になれたら幸せと謙虚な愛の用意があるのです。求めているのは、目を細めて応援できる相手。ファンとして、キャーキャー言って発散したいのです。

TYPE:E 求めているのは…メンター

こちら、ただいま絶賛迷子モード。優しく導いてくれるガイドを大募集!
今、あなたが欲しいのは、混沌とした世界を生き抜くための希望の光でしょう。どちらに進んだらいいのかわからない時に、明確な答えをくれて、道を指し示してくれる誰かがいたらいいと望んでいるはず。面白いのは、背中を押してほしい、励ましてほしいという気持ちは強いのですが、「こっちだよ」とグイッと手を引いてもらうのは、ちょっと違うという感覚でしょう。尊敬したい、敬服したい、だけど、そこに色恋は混ぜなくていいのです。純粋な師弟関係、信頼と期待で結ばれる絆を欲しているはず。恋は、今はいい、そんな気持ちも見え隠れします。

テスト作成・章月綾乃さん 心理テストクリエーター、占術研究家。雑誌やWEBを中心に、占いや心理テストを監修、執筆。連載に、ananweb「猫さま占い」、ginzamag「開運レター占い」など。著書多数。

※『anan』2020年10月14日号より。イラスト・朝野ペコ

(by anan編集部)