アンアンからニュースを配信します!

『めざましテレビ』イマドキガール・工藤美桜、目標は土屋太鳳!

2019.11.22
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの工藤美桜さんです。「特技は8年間習っていた日本舞踊」と話す工藤さんの素顔に迫りました。

カメラの前や舞台の上では、自分が自分じゃなくなるんです。

It Girl

『めざましテレビ』(フジテレビ)の“イマドキガール”を務め、ドラマやCMでも活躍中。

「スカウトされ“内向的な性格を変えたい”と思い芸能界に飛び込んだのですが、デビュー当初は緊張のあまり撮影中に倒れたことも…。でも今年舞台で初主演を務め、緊張を忘れて楽しむことができ、変化を実感。この仕事ができてよかったと改めて思う瞬間でした」。

目標とする人は、土屋太鳳さん。

「映画でご一緒した時、演技はもちろん周りへの気遣いに感動。私もやわらかい空気を作れる女優さんになりたい!」

漫画から小説まで。本を読むのが好き。

19

最近は高田純次さんのエッセイやミステリー小説を。振れ幅広いです(笑)。

いつだって食べたい! 大好物のラーメン。

20

朝起きてすぐ食べに行くこともあります。背脂がのってるラーメンが好き。

趣味のドラムでストレス発散。

21

高校生の時に始めました。ドラマで軽音部のドラム担当を演じたことも。

くどう・みお 1999年生まれ。映画『愛唄 -約束のナクヒト-』などに出演。この夏に舞台、劇団0話『あなたのばん』で主演を務めた。近況はInstagram(@mmio_kudo)でチェック。

※『anan』2019年11月27日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ