アンアンからニュースを配信します!

健康オタクに話題の“オーガニックサラリーマン”って誰??

2019.11.18
いま巷でウワサの“オーガニックサラリーマン”って一体何者!? その素顔とともに、愛用アイテムについても伺ってきました!
murakami

今、健康オタクの間で話題の人、“オーガニックサラリーマン”こと村上雄大さん。

「僕は、オーガニックの健康食・スキンケアメーカーに勤めて5年目のサラリーマン。以前はプロ野球選手のピッチャーを目指していて『130km/h 投げたかったら炭酸、カップラーメン、スナック菓子をやめろ』とコーチから言われたことで中2から食生活を改善。高校で体育科に入り野球を続けながら栄養学を勉強し、大学でも野球部に所属。25歳の時、栄養学博士オーガスト・ハーゲスハイマー氏の本がきっかけで、完全無農薬の食生活をスタート。するとたった2週間で、何をしても治らなかった顔や体にあったニキビが治ったんです。以来、無農薬生活を徹底しながら“オーガニックサラリーマン”を名乗るように。資格を活かしてアスリートなどへ食事指導をしながらインナースキンケア、インナーエステ、エラスチン美容をテーマに活動中です」

オーガニックサラリーマンの“愛用アイテム”

関節や皮膚のもと、コラーゲンに作用するスーパーフード!

murakami

「冷凍アロエベラ」ヒラミネファーム
農薬や化学肥料を使用せず栽培したアロエベラを収穫後、すぐに外葉をむいてカットし、冷凍。「冷凍のままボリボリ食べたり、消化を助ける酵素が含まれるパイナップルと一緒に、アサイー濃縮エキスの効酸果をかけて食べたりします」。500g¥1,000*税込み(ヒラミネファーム TEL:09969・3・2346)

アンチエイジングにマストな強力な抗酸化力!

murakami

「アサイー100」アビオス
栄養価や抗酸化力バツグンのアサイーの果皮果肉100%フリーズドライ加工したホールフードサプリメント。「世界でも珍しい特殊技術でカプセルの接合部を密封することで、酸化を完全にシャットアウト。毎朝3粒を飲んでいます。とにかく抗酸化力が高いので、老化予防やアンチエイジング、カラダの回復に最適です」(本人私物)

栄養バランスの優れたスーパーフード青汁で野菜不足をサポート!

murakami

「ベジパワープラス」アビオス
毎朝2包、水と一緒に飲むのを欠かさないそう。「生の葉野菜を食べられない時は“飲むグリーンサラダ”といわれている“ベジパー”がお手軽。肉や卵など酸性の食べ物だけだと骨が弱ってしまうので、アルカリ性食品の野菜を必ず一緒に摂るようにしています。アルカリ性食品はインナービューティに必須です」(本人私物)

無農薬・無添加の食材だけで作られていて安心!

murakami

「効酸果」アビオス
アサイー濃縮エキスを75%の高濃度で配合した美容ドリンク。「体内で吸収率がいいといわれ、ビタミンCとカテキンの抗酸化特性を2つ備えている抗酸化物質シアニジン。このシアニジンが豊富なのがアサイーです。アンチエイジングのために、毎日食後のデザート時に摂っています」(本人私物)

むらかみ・ゆうだい オーガニック健康食品・スキンケアメーカー勤務。アンチエイジングフードマイスターやセルフエステ認定講師の資格を持つ。

※『anan』2019年11月20日号より。写真・中島慶子 取材、文・若山あや

(by anan編集部)

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ