男性は恋愛中の女性と、“はじめて一夜を共にするとき”一体に何を考え、何をチェックしているか。20~35歳独身男性100人にアンケートを実施しました。
セックス

Q1:「はじめてでこれをされたらメロメロになる」というワザやセリフは?

「舌を絡ませ合う濃厚なキス」(32歳・自営)、「音を立てるフェラ」(31歳・金融)など、積極的なキスやフェラを挙げる人が多し。「思わず声をもらすなど、気持ちいいということがわかる反応」(27歳・広告代理店)、「恥ずかしがっているところを見るのがたまりません」(29歳・公務員)などの意見も。

Q2:はじめてで「相性がいい」と思ったのは、どんなセックス?

1位:言葉に出さなくても、してほしいことがわかる“あうん”の呼吸
2位:挿入時にいい感じでフィットする
3位:攻守のバランスがいい
4位:同時エクスタシー
5位:相手がすぐにイッてしまった
6位:好きな体位が同じ

言葉なしでもお互いが気持ちよくなれるのが相性がいいセックス、と思っている人が多いよう。そのためには、相手のニーズにしっかり応えるだけでなく、自分も十分に感じるということが大事。

Q3:セックスの最中は何か考えてる?

1位:考えてない 91%
2位:考えてる 9%

最中は無心、という回答が9割。つまりは、それほど行為に没頭しているっていうこと。確かに男性側が主導するというケースが多いから、他のことを考える余裕がないのかも。お疲れさまです!

Q4:はじめてのセックスでは、彼女にやらないでほしいことは?

1位:アナルを攻める
2位:特にない
3位:絶叫など、激しい乱れ方
4位:精液を飲む

アナルを攻めたり、精液を飲むなど、初回にサービスしすぎは厳禁。ものすごいテクニックを持っている人も、最初からそれを披露しすぎないよう注意! 乱れ方も、行きすぎると引かれてしまいます。

Q5:はじめてのとき、彼女のセックスの積極度の理想は?

1位:少しだけ攻める 42%
2位:自分と同じくらい攻める 41%
3位:完全に受け身 10%
4位:自分よりアグレッシブ 7%

「自分と同じくらい攻める」と「少しだけ攻める」がほぼ同数で、合わせると全体の8割以上。彼女からも攻めてほしいという人が多いので、彼の出方を見ながら現場判断で度合いを調整するのがベター。

Q6:彼女のVIO(陰毛)はどんな状態が理想?

1位:剃毛、脱毛でナチュラルにケアされている 70%
2位:無毛 17%
3位:念入りに整えている 11%
4位:全く手入れされていない 2%

完全無毛のハイジニーナが流行中だけど、男子には整えたナチュラルが1番人気で、整えすぎも、生やしっぱなしのボーボーもややリスキー。メイクでいえば「すっぴん風」が最適といったところでしょうか!?

Q7:セックス後、彼女についてチェックしていることは?

1位:寝ている姿(寝顔、寝相、いびきetc…)
2位:メイクを落とした素顔
3位:急に執着が深くなる、冷たくなるなど態度の変化
4位:脱いだ服や部屋の後始末

「寝ている姿」は50%、2位の「メイクを落とした素顔」は26%がチェック。無防備な状態も意外に見られています。3位の「態度の変化」もありがちな話なので、気を付けたいところ。

Q8:セックス後に、これから付き合いたい彼女だけにしていることはある?

1位:ない 95%
2位:ある 5%

意外と少ないですが、「ある」と答えた人の回答は、「抱きしめながら余韻に浸る」(26歳・金融)、「ぞんざいにしない」(35歳・メーカー)、「『愛している』と伝える」(30歳・商社)など。

Q9:本気だったけど、セックスした後に付き合うのをやめたくなったことはある?

1位:ない 91%
2位:ある 9%

「ある」と答えた人は1割弱。「あまりにも男慣れしていた」(32歳・損保)、「その後送ってきたLINEが長すぎた」(27歳・編集)、「すっぴんとの落差がすごかった」(26歳・商社)。自戒して。

Q10:あまり本気じゃなかったけど、セックスした後にどうしても付き合いたくなったことはある?

1位:ない 93%
2位:ある 7%

こういうケースも、7%と意外と無きにしも非ず。「打ち解け合って、表情が豊かなことを知った」(30歳・自営)、「体の相性が良かった」(31歳・公務員)、「とても愛おしく感じた」(29歳・税理士)。

※『anan』2017年8月16・23日号より。イラスト・黒猫まな子

(by anan編集部)


【人気記事】
ケンカしたら最後!? 怒らせるとこわ~い血液型は?


【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! - Sponsored

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line
ライフスタイル

Recommend

こちらの記事もおすすめ

Today's Update
都会に出現した都市と自然が交差する場所をレポート! 平子雄一「HUMAN AND NATURE」展覧会
都会に出現した都市と自然が交差する場所をレポート! 平子雄一「HUMAN AND NATURE」展覧会
Lifestyle
PR
「死の援助法案」を堀潤さんが解説
「死の援助法案」を堀潤さんが解説
Lifestyle
【anan総研】恋愛、仕事、人生…どう頼る? 占いとの付き合い方を教えて!
【anan総研】恋愛、仕事、人生…どう頼る? 占いとの付き合い方を教えて!
Lifestyle
エスプリを感じられる、メイド・イン・フランスのアイテムをお届け
エスプリを感じられる、メイド・イン・フランスのアイテムをお届け
Lifestyle

Movie

ムービー

Regulars

連載