恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

リアクションで彼の度量がわかる…?「見た目より味重視」簡単丼レシピ #59

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.9.28
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第59回は、レンチンだけで作れちゃう簡単丼。その男らしいビジュアルに、彼は受け入れてくれるか否か! 男の器の大きさを試せる豪快丼、味は絶品だから試しに作ってみて♪

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 59

コロッケ♡卵とじ丼

59コロッケ卵とじ

材料

ほかほかご飯    茶碗1杯
コロッケ      1個
生卵        1個

めんつゆ      大さじ2
みりん       小さじ1
砂糖        小さじ1/2

レシピ

  
1.耐熱容器に卵、めんつゆ、みりん、砂糖を入れて混ぜる。

2.1にコロッケを入れ、裏返して卵汁に絡める。

3.レンジで1分加熱する。

4.ご飯の上にのせて完成!

ポイント
加熱し過ぎると、卵が固くなるので要注意!
お好みで、海苔、小ネギ、一味唐辛子などをかけると◎。

料理人のつぶやき

これは、コロッケの新しい食べ方だなー。なかなか見た目が男らしい、ダイナミックな料理だね。味は見事に卵丼してる。お好みで、カレーコロッケとか、クリームコロッケでもアレンジ可能だね。とんかつで作ったら、即席カツ丼ができると思うなー。

しかしこのレシピは、見た目が男らしいから、度量のある懐の広い男にしか作るべきじゃないかもね。なぜなら、器の小さい男にこのコロッケ丼を提供すると、「なんだ、この女は…こんな見た目が雑な飯を作って、かっ食らってる女なのか…」と、繊細さを感じられずに、がっかりすると思うねー。もしその彼に、遊びに来るたび、このレシピを3回連続で提供してごらん? きっと彼の脳裏には、「こいつガサツが過ぎる…」と、別れがよぎると思うよ。

でも、もしもあなたの彼が、度量のある男だったら。この料理を提供したら、「なんだ、コレは(笑)!」と、きっとおもしろがってくれると思うよ。そして、「別れ」ではなく、「もしかしたらこいつ…俺と会う前に、こんな男らしい飯食って、独りで頑張ってきたのかもな…」、そしてさらに、「俺はこの女を大事にしてあげたいな…」と、あなたへの思いやりの感情がわくかもしれないね。

わかるかい? 同じ男に同じものを提供しても、相手によって感じることが違うってことさ。男の器は、このコロッケみたいにデカいほうがいい。あなたにふさわしい男ならいいね。……え? アソコ? 今は男のサイズの話はしてないよ……。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

大人のお小遣い稼ぎ! 生活リズムを崩さずできる資産運用のススメ