「私とのエッチは気持ちよくない…?」彼氏がセックスでイケない「理由と対処法」

文・三松真由美 — 2024.1.4
ananwebの公式Instagramには、恋愛や夫婦生活に関するさまざまな悩みが寄せられています。今回は、エッチしても彼がイカないことに不安を感じている女性のお悩みを、恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニストの三松真由美先生が解決!

エッチしても彼がイカずに終わってしまいます

セックス エッチ カップル 恋人 ED 悩み

【レスなひとびと 番外編】vol. 52


ananwebインスタグラムに寄せられる恋とエッチのお悩みの数々。
未婚既婚問わず、男女のすれ違いというものは途絶えることがありません。とくにベッドの上でのセクシー問題はネット情報に頼ったり、親しい友人に相談するのが王道なので、悩みびとにドンピシャの決定的解決には結びつきにくいものです。

今回の悩みびとさんは「イカない彼」のことで悩んでいます。
恋人・夫婦仲相談所にはED(勃起障害)の彼の相談と、勃起はするが射精しない彼の相談が多数寄せられます。どちらも女性側は「私とのエッチが気持ちよくないから勃起しないのよねor中でイッてくれないのよね」という不安でいっぱいに。
さあ、彼のイカない原因は何だ!!


今回のお悩み

彼は30代で7歳差です。エッチをするときも優しくて私は満足してるんですが、彼がいかずに終わってしまいます。
交際当初は最後までいってましたがマンネリなのか、私としていて気持ちいいのか不安です。

何度トライしてもイカない彼は、泌尿器科の医師に診てもらうと「射精障害」の場合があると診断されます。私の師匠の浜松町第一クリニック院長、竹越昭彦先生の解説によると、こんなむずかしい分類になります。

  • 逆流性射精(イクけれど精子量が少ない)
  • 早漏(速く射精してしまう)
  • 遅漏(射精まで長時間かかる)
  • 膣内射精障害(ひとりエッチだとできるのに性行為だとイケない)

詳しくは浜松町第一クリニックのWebで見てね。

相談者さんの彼が、このなかの1事例に当てはまるのか、マンネリでその気になれないだけかは、彼のお話を聞かなければジャッジしにくいのです。「ひとりエッチではイケるの?」って聞いてみないとわからない。

ほかにも人間関係のストレスや社会不安でテストステロン(男性ホルモン)値の減少が起こるのが30代後半くらいと言われてまして。
いくつもの要因が相重なって、悩みびとさんの不安を呼び起こしています。健康な男性のフリーテストステロンの正常値の下限は8.5pg/mL。って言われても、これまたなんのことかわからないですよね。泌尿器科クリニックで相談すると測ってもらえます。私は東京テストステロン研究会のメンバーで、テストステロンについて色々お勉強してますからね! この値が、若くても低いひとは、なんらかの治療をしたほうがいいです。

まず身体的に病気なのか、ひとりエッチは大好きでビュンビュンやってるのか、仕事のストレスで無気力になっているだけなのか、多数の要因を1個ずつつぶすと対処法が見えてきます。

って、あれこれ考えてるうちに…。
温泉旅行行って、浴衣姿でお酒飲んでリラックスしたらムラムラとセクデザ(性の欲求)が上昇し、浴衣の帯で手首をソフト縛りして、最後までがっつり楽しめたなんてことはよくあるので、深刻になりすぎず、まずはエッチについて会話を二人でしてみましょうね。

 「君とのエッチは気持ちよくないんだ」と言われたら、また別の対処法になります。まさにフェムテック課題です。
しかし、そんなこと言う彼って俺様彼氏ですぜ。なんとも、恋愛は複雑です…。


三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。
恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

『妻で母ですが、女性風俗にハマりました 咲子の場合』(KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322203002056/


©millenius/Adobe Stock