恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

SF9初めてのファンミをレポ! 【K-POPの沼探検】#109

写真・鈴木 恵 文・尹 秀姫 — 2019.7.19
これまで日本では単独ツアーなどで何度も公演しているせいか、これが初めてのファン・ミーティングというのが意外だったSF9。そんな彼らのオフィシャルファンミーティング 「SF9 Japan 1st Fanmeeting ~Dear Fantasy~」昼の部をレポートします!

【ペンになってもいいですか!?】vol. 109

パフォーマンスはカッコよく、でも笑いにも貪欲! SF9初のファン・ミーティングは超自然体で笑いの連発!

SME_0434

白い衣装に身を包んだ9人がステージに登場するや、まずは韓国でリリースしたばかりの「RPM」で華々しくイベントがスタート。その勢いのまま「Round And Round」でも力強く、息の合ったダンスを見せてくれます。実はファン・ミーティングの直前、「KCON 2019 NY」にも参加し、そのまま日本にとやってきた彼ら。周囲の心配もよそに、元気いっぱいのパフォーマンスでファンを喜ばせてくれました。

SME_0220

ダウォン

SME_0551

チャニ

「みなさんのおかげで暑いですね! 2階までいっぱいだね!」とインソンがうれしそうに話していたとおり、この日の会場である中野サンプラザは平日昼間にもかかわらず2階席までいっぱい。ファンの熱気にあおられるように、床に倒れたメンバーが起き上がってスタートする「Now or Never -Japanese ver.-」では思いっきりセクシーに、ジュホが作詞作曲した「Play Hard -Japanese ver.-」ではステージを所狭しと自由にはしゃぎ、SF9の振り幅の広さを見せてくれます。

SME_0632

ロウン

SME_0650

フィヨン

ライブパートが終わり、ファン・ミーティングの楽しみでもあるトークコーナーへ。まず最初に用意されていたのは、「秘蔵写真と映像で振り返るSF9誕生!」。実はここで披露された写真はすべてメンバーも知らないものばかりとあって、写真がスクリーンに映し出されるたびにメンバーも大騒ぎ。

ほっぺに指をさすポーズが愛らしく、当時からすでにスターのオーラが漂うフィヨンの幼少期の写真や、映った瞬間、誰の写真かすぐわかるほど面影がはっきりしているジェユンの赤ん坊時代の写真などでひとしきり笑った後、ロウンは幼稚園時代の写真を見ながら「この時のことを僕ははっきり覚えています! これは学芸会後の写真です!」と記憶力のよさを猛アピール。その後も、他のメンバーの写真を見ても「僕が覚えています!」と言い張り、ファンの笑いを誘っていました。

SME_0964

インソン

SME_0985

テヤン

SME_1004

ジュホ

続いてのコーナーは「もっと知りたく9(ナイン)? SF9検定!」と題したファン参加型イベント。客席のファン全員がメンバーにまつわる2択の質問に答えていき、最後まで残ったファンがメンバー全員とのチェキ撮影をゲット。

しかし質問内容は超難問ばかり。テヤンの「写真を撮る時、かっこよく見えるのは顔の右側? 顔の左側?」という質問には「実は最近変わったんです」と言って、正解は「顔の左側」。「昔は右側の顔が好きだったんですが、最近出演した番組を観て、左側のほうがいいかも? と思ったんです」とコメントしてくれました。

SME_1079

後列左から、ジェユン、インソン、フィヨン、前列左から、テヤン、ヨンビン、チャニ

SME_1096

左・ジェユン、右・テヤン

「韓国デビューから日本デビューそして現在まで」コーナーでは、これまでのMVを振り返りつつ、当時のエピソードも公開。「Now or Never -Japanese ver.-」のMVではお酒を飲むシーンで「僕が飲むと水を飲んでるふうにしか見えないと監督に言われました」とロウンが言うと、ジュホは「僕は監督からあまりにお酒飲んでる感じがすると言われました」と言ってみんなを笑わせていました。

最新曲「RPM」は9月11日に日本語バージョンがシングルとしてリリースされるということで、ロウンからは「チャニと僕のドラマシーンがあるんですよ」と言ってその場で即興で演じて見せてくれました。

その後もジェスチャー伝言ゲームやSF9のメンバーがファンの悩みごとに答えるコーナーなど、楽しいひとときを過ごした後、11月にSF9初のホールツアー決定という、うれしいニュースも。最後には「Dear Fantasy -Japanese ver.-」を歌いながらファンに手を振ったり、ハートを作ったり、ステージに降りてファンの近くに行ってみたり、またまた自由にステージを満喫。メンバーの自由度が高く、笑いにも貪欲なSF9。早くも秋のホールツアーが楽しみです!

SME_1209

左・インソン、右・ヨンビン

information

SF9 Japan 5th シングル 「RPM」

9月11日発売
https://wmg.jp/sf9/news/83668/

「RPM-Japanese Ver.-」Music Videoティザー映像

SF9 2019 1st Hall Tour in Japan – RPM –
http://sf9-official.jp/free/news/details.php?id=436


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?