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【新連載&動画】コリをほぐしてぐっすり睡眠「パンダのストレッチ」。

2016.4.16 — Page 2/2

寝る前にパンダのストレッチ

寝る前は、アニマルストレッチを行っていきましょう!日中酷使した筋肉をほぐすことで、筋肉が弛緩し、心地よく眠りにつくことができますよ。今回ご紹介するのは、「パンダのストレッチ」。股関節に刺激を加えながら、大殿筋や大腿筋膜張筋など歩行や階段の上り下りで使われる筋肉の柔軟性を高めていきましょう。

①仰向けになり、右膝を曲げて胸に近づけます。
②左の足首を右の太ももの上に置きます。このとき、左膝から左足首まで床と平行にしておきます。
③両手で右膝を抱え、吐きながら右膝を胸に近づけます。次の吸う息で胸から遠ざけます。
④抱える脚を少し右にずらし、同様に呼吸を繰り返します。また次の吐く息の際に、膝を更に右にずらして呼吸をします。膝が右の床についたら、抱える膝を少しずつ左にずらし、左の床に左膝がつくまで、ゆっくりと動かしていきます。

反対側も同様に行っていきましょう。呼吸をゆっくり繰り返し、力を抜いた状態で行うようにしてみましょう。

 

ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね!

お知らせ

生活習慣改善サロンFlura(六本木駅3分)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験レッスンを実施しています。睡眠・運動・食事・心理など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作る指導を行っています。

【体験レッスン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign)
内容:課題や症状に合わせた、睡眠指導、入浴指導、運動指導、姿勢指導、歩行指導、心理指導、アロマテラピー指導等。
料金と時間:10000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation


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PROFILE

生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)

HP: http://fluraf.com/
blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/
著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx

『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081