平野 秀美

やっぱり根強い人気!…2021年の買い初めに「大人の格上げジュエリー」

2021.1.1
現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今ヨーロッパで人気のおすすめジュエリーをご紹介! 新年は新しい自分を演出してみて。

大きめのゴールドジュエリーは永遠に!

気持ちを高める、おすすめのジュエリー

1年中人気のゴールドジュエリーは、冬になると大きめが特に人気! ジャケットやマフラーをしても目立つようになのかはわかりませんが、ネックレスもピアスも夏より大きな印象です。また、シルバーより温かみのあるゴールドのほうが、冬は売れているようです。

イニシャルジュエリーは、自分買いでもプレゼントでも人気!

気持ちを高める、おすすめのジュエリー

やっぱり人気のイニシャルネックレス。セリーヌで発売されたイニシャルネックレスはギフトをはじめ、おねだりしたいジュエリーとして常に人気ですが、ブランドものではないものは、友人への贈り物や家族へ贈るジュエリーとしても人気。イニシャルネックレスは、世界中で根強い人気のようです。

個性的なパールピアスが目を引きます。

気持ちを高める、おすすめのジュエリー

強烈なインパクトのあるチェーンネックレスに合わせて目を引くのが、超巨大なパールネックレス。パールと言えば、品よくおしゃれに着こなす印象でしたが、ここヨーロッパではパールさえも個性的に着につけてしまうのですね。さすが!

60年代を彷彿させるアンティーク調なジュエリー&小物使い

気持ちを高める、おすすめのジュエリー

インフルエンサーとして大人気のエミリーが身につけているのは、60~70年代を匂わせる上品なデザインピアスに、シャネルのベルトチェーン。今回は、全体のイメージが60~70年代のスタイルに合わせているので、ぴったりのジュエリーをチョイスしていますよね。日本人好みのとってもかわいらしい揺れるピアスが印象的!

リップの色に合わせた真っ赤なフラワーピアス!

気持ちを高める、おすすめのジュエリー

ジュエリーは自分好みで選ぶ場合と、服装に合わせて印象を変えたい時に選ぶものがありますよね。この写真ではどちらかというと、服装にさらに花を添えるようなインパクトあるピアスを選んでいるように思います。
リップカラーとお揃いのフラワーピアスが、やっぱり印象に残ります。

ジュエリーはただ身につけるのではなく、時には服装に合わせて、時には何気なく、人によっては大切な人からの贈り物だから肌身離さず身につけている方もいます。

いろいろな意味があるジュエリー、自分らしいつけ方で楽しんでください。


写真、文・平野秀美
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。