好きなこと、話そ!

角 佑宇子

【しまむら】30代女子が似合う「しまむら高見え夏コーデ」3選

2019.6.29
ユニクロやGUをはじめとするプチプラ服が主流となっている昨今、もうひとつ忘れてはならないプチプラブランドといえば『しまむら』。しまむらってティーン世代かママ層には人気が高いのですが、アラサー女性はあまり手が伸びないブランドというイメージがありませんか? でも実は20代後半~30代の女性にとっても、掘り出し物の宝庫でもあるんです。そこで今回は、アラサー女性におすすめできるしまむらの夏アイテムをご紹介します。「しまパト」しましょう!

ギャザースカート

shimamura1

しまむらでは定番の「HK WORKS LONDONシリーズ」の新作ギャザースカートは大人の女性でもヘビロテできるフェミニンなスカート。

こちらのシリーズは有名デザイナー・ヒロココシノと共同開発したブランドということもあってトレンド感のあるデザイン性が特徴的です。そして安いのにチープな印象を与えにくい優秀なアイテムが多いのも嬉しいポイントですね。

トップスは同じくしまむらの売れ筋アイテムであるレーストップスと合わせてデートにも最適な甘めなコーディネイトに仕上げて。

オールインワン

shimamura2

今季、どのブランドもサファリテイストの強いアイテムが主力となっていますが、しまむらも同じくサファリテイストをベースとしたアイテム展開が多くなっています。とくに動きやすくて楽チンなのがこちらのリネンの風合いが魅力的なオールインワン。シルエットもキレイで文句なしです。

共布のベルトをそのままつけても良いですが、お手持ちのレザーベルトに差し替えると、さらに上品さが出てきてコーデの質がクラスアップします。足もとは高めのヒールサンダルにすると、さらなる足長効果を期待できそう。

アシンメトリートップス

shimamura3

しまむらにも有力トレンドのアシンメトリートップスが登場しました。こちらのアシメトップスは左右非対称な襟まわりと肩のほど良い露出がポイントとなっているヘルシーなデザインとなっています。ボディラインにフィットするサイズ感なのでふんわりしたスカートやワイドボトムとも相性が良いですね。

オフィスファッションとしてはやや露出が気になるのでカーディガンを羽織ってカバーすれば活用できるでしょう。また、デートシーンなどにも向いていますね。ちょっとした露出ポイントが彼をドキッとさせることができるかも♡

旬なアイテムはプチプラを活用しよう

定番のアイテムこそ多少高くても長く使えるものを選びたいですが、一過性の流行アイテムはそれこそプチプラをうまく活用したいですよね。ユニクロ、GU以外の掘り出しアイテムをGETしたい時はしまむらにも足を運んで。きっと素敵なアイテムが見つかりますよ!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法