平野 秀美

いますぐ欲しい…2019年夏「人気サングラス」トレンド5選

2019.5.16
そろそろ紫外線が気になる季節。おしゃれな必需品アイテムと言えば、サングラスです。本日は、紫外線の強い夏の日差しを避けるためだけではなく、最新のファッション小物として絶大な人気を誇る、トレンドのサングラスをピックアップいたします。

やっぱり! 今年も細身キャットアイはかなり人気高!

日差しが本格的になる前に!旬の人気サングラス 5選

昨年に続き、今年もやっぱり人気のようです、細いキャットアイタイプのサングラス。日本ではなじみは薄そうですが、じわじわと人気が来るかも!? クールな服装時よりも、特にワンピースや花柄、色が女子力高めの時に、細みのこのタイプのサングラスとの相性が良いようです。

男性ウケを狙うなら! この小悪魔っぽさ+大きめサングラスで小顔美人!

日差しが本格的になる前に!旬の人気サングラス 5選

このタイプは昔から日本でも流行っていますが、流行りすたりがなく、ヨーロッパでも永遠に人気のよう。特にセレブが多く愛用しており、細身のキャットアイが少し苦手かも…という方でも、ちょっとクールにしたい場合は、こちらのサングラスがオススメです。

このタイプは、比較的どんな顔の形にも合わせやすいフォルムで、小顔効果も高い。自分買いだけでなく、プレゼントにも選びやすいです。

アンティーク風…目が大きく見える魔法のサングラス! 

日差しが本格的になる前に!旬の人気サングラス 5選

以前から多くのセレブやブランドがこのタイプのデザインを発売していましたが、今でも根強い人気! 特大ビッグでアンティーク風に見えるスケルトングラスは永遠の憧れ。

スポーティな服装や、カジュアルにデニムにだって合わせやすい、合わせるだけで雰囲気が一気にアンティーク風に早変わりするから、なんとも魔法のようなサングラス。今年はまたこのタイプが流行りだすかも!?

意外と合わせやすい、遊びゴコロあるラウンドサングラス

IMG_4825

男女問わず人気なのが、実はラウンドタイプのサングラス。定番のサングラスは持っているけれど、ほかに1つ欲しいなという場合は、ぜひこちらのラウンドタイプがオススメ! 難しそうに見えて、実はとっても合わせやすいから驚きです。着けるだけで、グンとおしゃれ度がアップしますよ!

こちらの写真では少し大きめのラウンドタイプですが、もう少し小さめのラウンドタイプはさらに使いやすくておしゃれさんに人気。

個性的でクール! オリジナリティ溢れる自由デザインサングラス

日差しが本格的になる前に!旬の人気サングラス 5選

海外には信じられないデザインのサングラスもたくさん販売されていますが、こちらの写真のデザインなら個性的でファッションセンスが良さそうに見えて、合わせやすい!?

あまり遊びすぎると、なかなか普段使いには難しそうですが、ちょっと普通とは異なるデザインを選ぶのも、今年のトレンドと言えるかもしれません。他の人と被らない、私だけのデザインを選んでみてください。

いかがでしたか? サングラスは、日差しをカットするだけではなく、今やおしゃれさんには欠かせないアイテムです。しっかりとその日のスタイルや雰囲気に合わせてサングラスをチョイスするのが○。

また、顔の形や髪型によっても、似合うサングラス、そうでないものもあるので、店頭で実際手にとって試すのがオススメです。サングラスで、よりおしゃれ度をアップした夏を楽しんでください。