好きなこと、話そ!

西田 彩花

夏の毛穴はマジヤバい…! 男ウケ抜群の「毛穴カバーメイク術」 #32

2018.5.22
夏になると気になってくる毛穴問題。開いた毛穴は汚肌に見えてしまい、男ウケも良くありません。いざ接近戦となったときに、幻滅されてしまうかも……!? 毛穴ケアをすることも大切ですが、まだ毛穴が気になるときに勝負の日はやってくるかもしれません。そこで今回は、毛穴をカバーするメイクテクニックをご紹介します。つるんと美肌で、男性モテを狙いましょう!

まずはメイク用品選びから! 毛穴対策用のベースメイクで断然キレイ

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 32

毛穴カバーテクニックの前に、アイテム選びが大切です。例えば化粧下地ですが、さまざまな悩み用のアイテムがありますよね。毛穴対策用の化粧下地を使うだけで、仕上がりがかなり変わってきます。顔全体に塗る化粧下地だけでなく、スティックタイプなどポイントで使用できるものもあります。毛穴悩みがある方は、アイテム選びも工夫してみましょう。

また、ファンデーションブラシを使ってみるのもオススメです。手で塗るよりも、毛穴を目立たなく見せてくれます。使ったことがないという方はぜひ試してみて。ちなみにファンデーションは、パウダリータイプがベター。毛穴のくぼみを見えにくくしやすいのです。この季節はサラッとした使用感の水あり・水なし両用タイプが快適。

朝のベースメイクはこれで! 毛穴カバー簡単テクニック

まず、毛穴対策用の化粧下地を塗ってから、コンシーラーやファンデーションなどでベースメイクを。ファンデーションを塗り終わったら、最後の仕上げをしましょう。

スポンジを水で濡らして、ギュッと絞ります。さらにティッシュでくるんで余分な水気を取ってください。そのスポンジにファンデーションを少しだけ取り、鼻周りなどの毛穴が気になる部分に押さえるようにして塗ります。毛穴は凹凸状になっていて、そこに影が集まるから目立って見えます。凹んだ部分を埋めるようにすると、毛穴が気にならなくなるのです。ファンデーションをギュッと付けることで、凹部分が埋まります。水ありにすることで密着度も高まるので、化粧崩れしにくくなりますよ。

より自然に仕上げたい方や、毛穴が少し気になる程度の方は、ファンデーションブラシでカバーしましょう。ブラシにファンデーションを取り、ティッシュオフしてから使います。毛穴が気になる部分にブラシをくるくると回転させながらファンデーションを塗っていきましょう。こうすると、ふんわりと毛穴をカバーできます。

毛穴崩れが気になったときの化粧直しテクニック

朝きちんとカバーしていても、時間が経つと再び目立ってくることもありますよね。そうしたときは、毛穴カバーに重点を置いた化粧直しをしてみましょう。

まず、ティッシュを軽くあてて余分な皮脂を取り除きます。その後、手のひらでムラをなじませるようにしてください。ここで毛穴対策用の化粧下地を塗り、ファンデーションブラシでお直ししていきます。このときも、ブラシをくるくると回すようにするとカバー力が上がります。しっかりカバーしたいときはパウダリーファンデーションを、軽く整えたいときはフェイスパウダーを使うと良いですよ。

せっかくのデートの日も、毛穴が気になっていると自信が持てないかもしれません。毛穴ケアをしていても追いつかなかいときは、毛穴カバーメイクをすると簡単に美肌に! 自信を持って、カレとの接近戦に挑んでくださいね。

毛穴ケアの方法は、こちらの記事をどうぞ。
すぐできる毛穴ケアで接近戦も怖くない
https://ananweb.jp/anew/143866/

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック


©Jacob Wackerhausen/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages
©andresr/Gettyimages
©helenaak/Gettyimages