恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【体の浮気は仕方ない…?】プロに聞いた「浮気されない女」の極意

文・塚田牧夫 — 2017.3.29
「相手を不安にさせれば、体の浮気はされるけど、心の浮気はされないですよ……」という箱崎キョウコさんの話をご紹介したところ、ananweb編集部のまみにゃんさんから、「えっ、じゃあギリギリ不安にさせる方法を教えてください」との要望が。というわけで、引き続き、箱崎さんにお話をうかがいました。

なぜ心の浮気ができなくなるのか?

−−まず、なぜ相手を不安にさせると、心の浮気をされなくなるんでしょうか?

箱崎:心配になっちゃいますからね。好きな子のことが心配だと、他の子と遊んでも、心ここにあらず。心では、彼女のことばかりを気にしています。

−−それはなぜなのでしょう?

箱崎:みなさんも経験あるかもしれませんが、やはり楽しいという気持ちよりも、不安や心配の気持ちのほうが、強くなりがちなんですよね。あと、彼女との付き合いは真剣だけれど、他の女は、しょせん遊び。遊びが面白いのは、他が順調なときだけです。

−−でも、体の浮気はされてしまう?

箱崎:そうですね。みなさんも経験あるかもしれませんが、心が苦しいとき、それを忘れるためには、より強い外的刺激を求めます。他の子と喋っているくらいなら、気持ちは紛れないかもしれないけれど、セックスまでしてしまえば、なんとなく忘れられますね。

体の浮気もされたくないッ!

−−そこで「ギリギリ不安にさせたい」というananWEB編集部のまみにゃんさんからの要望なのですが……。

箱崎:不安が弱いと効かないので、良きタイミングで、ちょっとずつ不安を解消してあげることをおすすめします。

−−というと?

箱崎:酒癖の悪い彼女が、ちょっと悪いエロおじさんがいる“仕事の飲み会”に行っているとしましょう。彼は不安です。その間、ヒマなので、知り合いの女子と遊んでみたけど、どうも落ち着かない。彼女にLINEしてみても返信なし。

−−かなり気になっちゃいますね。

箱崎:そこで、「酔ってないよ!」などと、一通だけ送る。

−−ちょっとホッとします。

箱崎:そこから数分後、「二次会あるかも!」

−−「それ行くの?」

箱崎:また返信なし。

−−かなり焦れますね!

箱崎:それには答えず、よきタイミングで、「もうすぐ終わりそう!」。

−−二次会の話もあったので、ホッとしたのと同時に、まだ不安な感じがあります。

箱崎:こういう感じで、小出しで不安を解消してあげると、ギリギリの不安になるのではないでしょうか?

−−付き合っている彼氏のほうは、かなり疲れそうですね。

箱崎:普段から、よほどイイ女になっていないと、「もうコイツめんどくさい」とフラれるでしょうね。

−−ダメじゃないですか。

箱崎:普段イイ女でいるのは、大前提。それでも付き合いが長くなると、心の浮気とか体の浮気とか、男子は考えてしまうので、それが嫌ならば、こうした小賢しいテクニックに頼るのもいいでしょう。

−−もっと根本的な解決法はないですか? 浮気をされない方法は?

箱崎:浮気をしない男と付き合う。

−−そんな人、いますかねぇ?

箱崎:浮気ができない男じゃなくて、浮気をしない男ですよ。世の中には物好きな女もいますから、モテない男でも油断はならない。

−−どんな人が、浮気をしない男なんですか?

箱崎:自分がめっためたに傷ついた経験があって、人の心の痛みを知っていて、優しい人とか。

−−それはそれで、そんな人と付き合うのは大変そうです。

箱崎:まずは自分の身の丈に合った人と付き合うと、一番幸せになれると思いますよ(笑)。

【“浮気”についてもっと知る……。】
【アソコの感触が違う!?】彼女の浮気に気付いてしまった瞬間
【浮気・不倫・離婚!】結婚線から見る「恋のトラブル注意」の手相3選
【男性は「浮気を悪いと思っていない」】#男子の本音


(C) Studio10Artur / Shutterstock
(C) Studio10Artur / Shutterstock