売り切れ前に買わなきゃ!【カルディ2023年最新版】クリスマスの注目商品3選

文・野村純子 — 2023.12.18
早い時期からクリスマス限定商品が並び始め、店頭が華やいだ雰囲気に包まれている『カルディ』。今回は筆者が購入した、クリスマス限定商品を3つご紹介します。どれもプチプライスでかわいいものばかりなので、売り切れる前にチェックしてみてくださいね。

■「マグハンガークッキー クリスマス 5p」

kal1100
©野村純子

数量限定商品で、マグカップに引っかけるタイプのクッキーです。サンタやスノーマンなど、5種類のデザインが1枚ずつ入っていますよ。

kal1101
©野村純子

見た目のかわいらしさはもちろんのこと、マグカップに引っかけることで自分のマグカップの目印にもなり、おうちパーティの際にはとても実用的でもあるのです。

kal1102
©野村純子

ホットドリンクだけでなく、パフェやデザートカップにも引っかければ、大人から子どもまで盛り上がること間違いなしですね。

■「ナポリタンチョコレート」

kal1103
©野村純子

クリスマスプレゼントの包みをかたどったチョコレートです。ちなみに「ナポリタンチョコレート」とは一般的に、ひとくちサイズの包装されたチョコレートを指すそうですよ。

kal1104
©野村純子

4枚のチョコが束ねられており、それが4セット入っています。中身はシンプルで飽きの来ないミルクチョコレートでした。

kal1105
©野村純子

そのままコーヒーのお供にしてもいいですし、クリスマスツリーのオーナメントにすれば華やかさをプラスすることもできますよ。キラキラとした包み紙がツリーの色にとっても映えそうですね。『カルディ』では、クリスマス限定のチョコレートが他にも豊富にあるので、どれにしようか迷ってしまいそう!  いろいろ食べ比べてみるのも楽しいですよね。

■「ラプンツェル グリューワイン ベビー(赤) 250ml」

kal1107
©野村純子

ホットワインはヨーロッパでは冬の定番ドリンクとして親しまれています。シナモン・クローヴ・アニスなどのスパイスと、オレンジ・レモン・ブルーベリーなどの香りと砂糖を加え、ちょっぴり甘めな赤ワインに仕上がっています。アルコール度数は10%、ずっしりと渋めの赤ワインとはまた違った味わいです。

kal1108
©野村純子

温めるだけでお手軽・簡単にホットワインが楽しめます。マグカップなどの耐熱容器に移して、電子レンジなら500wで約1分。小鍋にワインを入れて直火で加熱するときは、沸騰させないように様子を見ながら温めましょう。

「ラプンツェル グリューワイン」には、今回購入した250ml(¥352)と、1,000ml入り(¥1,111)の2サイズあり、それぞれ赤ワインと白ワインがあります。ちょっとお試し感覚なら、小さめマグカップに約2杯分の「ベビー」サイズがぴったり。フルーティで優しい香りのグリューワインは、寒い日の夜をほんわかと温めてくれそうですね。

筆者は毎週『カルディ』を訪れていますが、その都度ラインナップやディスプレイが少しずつ変わり、陳列数も変化しています。シーズン商品の中でも「数量限定」とあれば売り切れ次第で販売終了とのことですので、気になる方はお早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

※レビューはすべて個人の感想です。
※商品および価格は2023年11月22日(水)時点の情報です。
※商品の取り扱い状況や販売価格は、店舗によって異なる場合があります。
※オンラインショップと店頭では取り扱い状況が異なる場合があります。