使うたびにツヤ髪に…!? ダメージケアの味方・黒TSUBAKIをリアルお試し!

写真・北尾 渉 文、グラフイラスト・比嘉桃子 PR・ファイントゥデイ — 2023.11.10〔PR〕
カラーリングや紫外線のダメージなど、髪の悩みは尽きないもの。でも、ダメージを解決してくれるシャンプー&コンディショナーに出合えないという人も多いのでは? そこで、髪のお悩みがあるanan総研メンバー3人が、ダメージヘアをケアしてくれるという『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』を1週間お試し。継続的に使用することでどのような変化があったのでしょうか?

自分に合うシャンプー&コンディショナーがわからない…

231005_ananweb_繝輔ぃ繧、繝ウ繝医ぇ繝・y繧、_譛ャ逕サ蜒・231005_28105

今回座談会に参加してくれた、左から坂田由花さん(anan総研NO.330)、深沢あゆこさん(anan総研NO.193)、伊藤瀬里香さん(anan総研NO.99)。
3人に髪の悩みを聞いてみました。

坂田 パサつきが一番気になるポイント。髪を伸ばしたいんだけど、パサつきが気になってなかなか伸ばしづらくて…。ついアップヘアに逃げちゃうけど、自分の髪に自信をもちたいと思っているところ。

深沢 昨年末に体重が激減して、髪がパサパサに。乾燥でハチが広がって見えたり、枝毛で絡まったり…。美容院でスペシャルケアもしているけど、コストがかかるからもう少しコスパ良くケアしたいな。

伊藤 まとまりにくさやボリュームの多さ、パサつきなど気になることがいっぱい。ヘッドスパなどのケアはしているけど、思い通りの髪になかなかなれないのが悩み。何もせずにまとまりが出るような、理想の髪になりたい!


231005_ananweb_繝輔ぃ繧、繝ウ繝医ぇ繝・y繧、_譛ャ逕サ蜒・231005_28378

また、シャンプーやコンディショナーの使い切りについて、こんな意見も。

深沢 シャンプーやコンディショナーは、1本使い切る前に、他のものを買っちゃうことも。でも捨てるのはもったいないから、使わなくなったものは家族に押し付けている(笑)。

坂田 私は、なんか違うかもって感じたシャンプーやコンディショナーでも、もったいなくて捨てられずに使い切ってる。でも、本当は満足して使い切りたい!


シャンプーやコンディショナーを使い切る前に他ブランドのものを購入したことがある人の割合


・調査期間、調査時期 2023年9月11日~17日
・調査会社 自社
・有効回答数 90人
・調査対象 anan総研
・調査方法 アンケートプラットフォーム


anan総研メンバーにシャンプーやコンディショナーを1本使い切る前に他商品に浮気をした経験があるかというアンケートをとったところ、7割近くの女性がYESと回答。今回登場してくれたメンバー以外にも、多くの女性が使いきれないまま違うシャンプーを使っていることがわかりました。

「自分の髪に合うものをたくさん試してみたい」(35歳・会社員)
「よっぽど気に入っていないかぎり、他に気になっていたものや、他のものが安くなっているのを見つけると買ってしまったりする」(29歳・会社員)

上記コメントからわかる通り、使い続けたいと思えるシャンプーやコンディショナーにはなかなか出合えず、次々と目移りしてしまうようです。


ダメージケア迷子の味方『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』

231005_ananweb_繝輔ぃ繧、繝ウ繝医ぇ繝・y繧、_譛ャ逕サ蜒・231005_28013

TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー、トリートメント 各490mL オープン価格

髪悩みをケアしてくれるシャンプー&トリートメントを求め、いろいろと試し続けている女性たちにおすすめしたいのが『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』です。

“黒TSUBAKI”と呼ばれるこちらのシャンプー&トリートメントは、TSUBAKIシリーズの中でもダメージケアに特化したもの。毛髪断面の形状に着目し、イオン補修成分(※1)を配合することで髪内部まで補修してくれます。使うたび感動し、1本使い切る頃が楽しみになるシャンプー&トリートメントです。


anan総研メンバーが1週間使ってみました!

231005_ananweb_繝輔ぃ繧、繝ウ繝医ぇ繝・y繧、_譛ャ逕サ蜒・231005_28200

3人に『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』を実際に1週間試してもらい、その感想を聞いてみました。

深沢 洗い上がりがとても滑らかで、サラサラな仕上がりなのに広がらないってすごい!

坂田 ドライヤーをした後、毛先のパサつきが気にならなくてびっくり。髪に自信が出ていろんな髪型が楽しめるようになったし、夫にも「髪サラサラだね」って言われたの。人から見てもわかるみたい。

伊藤 まとまる感じが嬉しい。ごわつき、パサつきが気になっていたのに、ドライヤーをした後も広がっていなくて感動!

深沢 ローズブーケと椿蜜果(つばきみつか)の香りもとってもいいよね! 思わず何の香りか気になってパッケージ確認しちゃった。

坂田 私も香りがすごく好きだった! 香りが好きって大事なポイントだよね。


『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』でダメージがケアできる理由とは

231005_ananweb_繝輔ぃ繧、繝ウ繝医ぇ繝・y繧、_譛ャ逕サ蜒・231005_28342

総研メンバー3人から絶賛の声が挙がった『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』。いったいどのような仕組みで髪のダメージを補修してくれているのか、『TSUBAKI』の広報担当である、ファイントゥデイ ブランドマーケティング部 山田春花さんにお話を伺いました。

ーー『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』を使うと、どのように髪のダメージがケアされるのでしょうか?

3step_1 のコピー

山田さん カラーや乾燥などでダメージを受けた毛髪の断面を見ると、形状が乱れて凹凸がある状態になっています。そこで『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』を使用すると、配合されているイオン補修成分(※1)が髪の内部に入り込み、断面形状が丸い形に近づくように整えてくれるんです。例えるなら、萎んだ風船に空気を入れて、きれいな円形に膨らますようなイメージですかね。

深沢 円形っていうと、このパッケージの表面のデザインみたいなことですか?

山田さん まさにその通り。実はTSUBAKIシリーズ全て、シャンプーとトリートメント(コンディショナー)を2つ合わせると、きれいな髪の形状をイメージした円形が現れるんです。


さらに、毛髪がより丸い形に近づくことで得られるメリットについても教えてくれました。

山田さん 毛髪がより丸い形に近づくと、光がきれいに反射するので、見た目がツヤツヤになります。指通りも良くなるので、触り心地も変わるはずです。

伊藤 髪のまとまりを感じたのは、そのおかげだったんですね!

山田さん そのほかにも、補修成分や保湿成分を独自の配合で処方した「美髪美容ブレンド」(※2)や、名前の由来にもなっている椿オイル(※3)などを配合することで、見た目も髪内部も美しくしてくれる商品です。


使い切った後が楽しみになるシャンプー&トリートメント

深沢 仕上がりがサラッとしているのにまとまりやすいってなかなかないよね。私みたいに乾燥で広がっちゃう人だけじゃなくて、さまざまな髪質の人におすすめしたい!

坂田 洗い上がりがお気に入り! さっぱりしているのにきしみにくいから、バランスが良くて使いやすく感じたよ。洗い上がりの質感にこだわりたい人にもおすすめしたい商品だよね。

伊藤 実は私、すでに母親にすすめたの! パサつきに悩んでいるって言ってたからぴったりだと思う。高級感のあるパッケージだから、母も気に入ってくれそう。

イオン補修成分(※1)配合により、ダメージを受けた髪の内側までアプローチしてくれる『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』。これまでシャンプー&トリートメントをなかなか使いきれなかった人でも、きっと髪の変化にワクワクしながら使い続けられるはず。1本使い切った後の髪に期待してぜひ体感してみてください。

※1 ラウリルトリモニウムクロリド(補修)
※2 パールプロテイン(加水分解コンキオリン)、親和アミノ酸(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル))、アモジメチコン(補修)、ローヤルゼリーエキス 、グリセリン(保湿)
※3 ツバキ種子油(補修)


Information

TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー、トリートメント

図2

傷んだ髪の深層部にまでイオン補修成分(※1)を届け、根本ダメージケアができるシャンプー&トリートメント。毛先までなめらかな、艶あふれるオーラ髪へ。各490mL、オープン価格

『TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア』詳しくはこちらをチェック!



サンプル7日間分を1000名様にプレゼント!

anan_web_900x655 (1)

大好評 TSUBAKI×ニコライ バーグマン数量限定パッケージ第二弾発売決定

ニコライコラボ差し替え素材

フラワーアーティストのニコライ バーグマンとTSUBAKIがコラボした数量限定パッケージの第2弾が登場。
力強く咲き誇る椿の花をニコライ バーグマンの代名詞であるフラワーボックスを通して大胆に表現しました。

また、ニコライ バーグマンを象徴するフラワーボックスがクリスマスのデジタルギフトとして送れる企画も。
詳しくは「TSUBAKI×ニコライ バーグマン」公式サイトにてチェック!