“宅急便の伝票”で不倫に勘付きました… 誠実な夫の「裏の顔」【前編】

“宅急便の伝票”で不倫に勘付きました… 誠実な夫の「裏の顔」【前編】

文・塚田牧夫 — 2023.8.16
恋人に浮気をされたら大きなショックを受けるだけでなく、もう二度と同じ目に遭いたくないと思うはず。明奈さん(仮名・31歳)もかつて恋人に裏切られ、さらに結婚後も同じような体験をしてしまったそうです。当時どんな様子だったのか、詳しく話を伺いました。

続きを読む

元カレの裏切り

「私は結婚する前、元カレと2年ほど付き合っていました。彼は容姿がいいこともあり、かなりモテる人で、いつも女性の影がチラついていました。私もある程度は寛容に構えていたんですが、1年ほどして浮気が発覚。ただ、そのときは彼も反省していて、すぐに謝ってくれたので乗り越えることができたんです。
その1年後、やがて結婚も考えるようになったころ、また浮気が発覚しました。今度は彼も開き直っていて、“別れろと言うなら別れる”という態度をとられました。私は、本当に悩んで悩んで別れを決断しました」

長い付き合いの男友だちからの告白

「失意の底にいる私を救ってくれたのは、友人たちでした。学生時代から付き合いのあるメンバーで、いろいろと励ましてもらいました。
すると、そのなかの一人の男友だち、祐介(仮名)が食事に誘ってくれたんです。二人だけで出かけるのは初めてだったかもしれません。そこでなんと、“好きだ”と告白を受けました。
まだ失恋の痛手から立ち直っておらず、しかも長い付き合いの友だちからの告白に戸惑い、答えは保留に。でも、そのことを共通の友人に相談すると、“祐介は以前からそう言っていた”というので、気持ちに嘘はないんだと思いました。
そして、2度目に二人で会ったとき、“俺は絶対に浮気なんてしない”と告白されて交際することに。その1年後に結婚しました」

夫からの昇進報告

「夫は営業職で仕事は忙しかったものの、なるべく早く退社をして、いつもまっすぐ家に帰って来てくれていました。
あるとき、“主任を任されることになった”と昇進の報告が。夫の誠実さが仕事でも評価されたのだと、私もとても嬉しかったです。
でも、そのぶん忙しさが増したようでした。以前よりも残業が増え、休日も接待のために毎週のようにゴルフへ。夫は、“もう少しすれば落ち着くから”と言うものの、なかなか忙しい日々からは解放されませんでした」

宅急便の伝票に違和感をおぼえ…

「夫は車を持っていたんですが、ゴルフに出かける際はお酒を飲むことも多かったようで、電車を利用したり友人の車に乗せてもらうことがよくありました。
そういう場合、ゴルフバッグを予め宅急便で現地に送るんですね。あるとき、私が家にいるときに現地から送られてきたゴルフバッグの対応をしました。
でも、伝票を見て違和感をおぼえました。送り先が、夫の言っていたゴルフ場の場所とだいぶ違ったんです。都内の、しかも繁華街のコンビニから送られていました。
おかしいとは思ったんですが、そのときは何も聞きませんでした。ただ後日、同じことがもう一度ありました。よく考えると、確かに不審な点が多いなと。ゴルフの回数も、残業も多すぎる…。
それから、夫の行動を注意深く見るようになりましたが、確固たる証拠は掴めませんでした。でも、やはり他に女性がいるようだという確信は強まるばかり。かつて元カレに浮気をされ、裏切られ苦しんだ記憶が蘇り恐怖しました。もう二度と、あんな思いはしたくなかったのに…」


失意のサレ妻が夫に下した「容赦ない制裁」とは… 後編に続きます

“誠実なはずの夫に裏切られた妻の告白”をご紹介しました。
最初から誠実ではなかったのか、それとも月日が経つとともに考え方が変わってしまったのか…。いずれにしても、妻は心の底から夫を信じていただけに、そのショックは大きかったことでしょう。

©Pangaea/MsKim/PIXTA(ピクスタ)