ピリ辛がクセになる…!【カルディ】2023年最新版「SNSで話題の絶品フード」2選

文・野村純子 — 2023.8.17
連日の暑さに心が折れそうになってはいませんか? 今回は『カルディ』で見つけた、夏バテを吹き飛ばしてくれそうなピリ辛グルメを2つご紹介します。

■1:ラー油香る ホタテのひも天…¥213

kal805

SNS上で「美味い要素しかない」「どハマりしている」「とりあえず6個購入」など、ビールと一緒に投稿している様子も数多く見られるこちら。以前から人気の商品ですが、一時期販売されておらず、筆者は思いがけずSALE価格で再会しました。

kal807

味付けほたての貝ひもが天ぷら衣をまとって、ラー油やガーリックのピリ辛風味に仕上がっています。いか天のおつまみスナックとはまた違ったおいしさ。

kal806

内容量は36gと食べきりサイズなのですが、スルメのように歯ごたえがあるので、1袋でもじゅうぶん満足感があります。しかも1袋149kcalなので、ビールさえ飲みすぎなければダイエット中のおやつにもおすすめです。

おつまみとしてそのまま食べるのはもちろん、冷麺やおにぎりのアレンジ具材としても使えそうですよ!

■2:青いにんにく辣油 青唐辛子 120g…¥451

kal808

ラー油なのに青!? に鮮やかなグリーン色のラー油です。ごまやわさび菜なども入っていて、ラー油といっても辛味は控えめ。まろやかな辛味のにんにくオイルといった感覚です。

kal809

たとえば、ナポリタンにチョイ足しするだけで、アラビアータやペペロンチーノのようなピリ辛系のパスタに早変わりしますよ。

kal810

焼肉やご飯にも合うので、和洋中なんでもいけちゃう万能オイルです。すでにファンも多く、「思ったよりからくない」「豆腐にかけている」「何度もリピしてます」などのコメントもあり、場合によっては入荷してもすぐ売り切れてしまうこともあるようです。

今回は『カルディ』のウマ辛グルメを2品ご紹介しました。どれも常温で販売されており保存もしやすいので、人気商品は見つけたときに買っておくのもいいかもしれませんね。

※レビューはすべて個人の感想です。
※この商品情報や価格は筆者購入時2023年8月5日(土)の情報です。
※商品の取り扱い状況や価格は、各店舗およびセール実施により異なる場合があります。