不倫相手との生活費を夫から騙し取りました… 30代不倫妻の「浅はかな再婚計画」【前編】

不倫相手との生活費を夫から騙し取りました… 30代不倫妻の「浅はかな再婚計画」【前編】

文・並木まき — 2023.5.7
結婚している身でありながら夫以外の男性と関係をもってしまい、人生が大きく転落する女性もいます。不倫相手にそそのかされて全てを失った30代女性のエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

続きを読む

暇つぶしのつもりが不倫を始める展開に…

Close up, mid-section of young Asian woman using smartphone in illuminated and multi-coloured city at night. Lifestyle and technology

30代の麻衣子さんは、10歳年上の夫と20代後半で結婚。仕事で多忙な夫とは生活がすれ違い、結婚と同時に専業主婦になった麻衣子さんは暇をもてあましていたそうです。

「暇つぶしのために登録した出会い系アプリで、Aさんと知り合いました。最初はメッセージやオンラインデートだけを楽しんでいたのですが、そのうちに会おうという話になって。会ったその日から、Aさんとの不倫がスタートしてしまったんです。
Aさんは私が既婚だと知っていて、『麻衣子の家庭を壊すつもりはない』『麻衣子と会えるだけで俺は幸せ』と言ってくれました。私はその言葉を信じて、Aさんとのデートを続けてしまったんです…」

しかし不倫を始めて半年ほど経つと、Aさんは「離婚して俺と再婚してほしい」と言い出したそう。すでにAさんへの気持ちが強くなっていた麻衣子さんは、Aさんの言葉をプロポーズだと受け止め、離婚してAさんと一緒になりたいと考えるようになっていったと言います。

不倫相手にそそのかされ、夫にお金を無心

Young Asian couple using smartphone for entertainment during self isolation in Covid-19 health crisis

「Aさんは定職につかずに個人で動画関連の仕事をしていて、収入が不安定でした。Aさんと再婚について話しているときに、『夫から多めに生活費をもらって、それを貯めておいてから離婚すれば、僕たちの新生活に使えるよ』と言われ、鵜呑みにしてしまったんです。
その日から、夫には『生活費が足りない』と嘘をつき、毎月数万円を多くもらうようにしていました」

夫は麻衣子さんの言葉に不満を言いながらも、「足りないなら仕方ない」と生活費を増やしてくれたそう。そして麻衣子さんはAさんに言われたとおり、夫から受け取った生活費の中から毎月数万円を貯めていったそうです。

「100万円も貯まれば新生活の足しになるとAさんから言われていたので、私はとにかく100万円を貯めるまで頑張ろうと思い、夫にせっせとお金を無心し続けました。夫は私が浪費していると思っていたかもしれません。
それでも、そのときの私は夫にどう思われるかよりも、Aさんの希望を叶えてあげたい気持ちのほうが強くて…。夫がどんな気持ちで私にお金を渡しているのか、考える余裕もありませんでした」


夫に嘘をついてせっせと貯めたお金が50万円を越えたとき、麻衣子さんは「これで、もうすぐAさんと再婚できる!」と嬉しくなり、次第にAさんとのデートの頻度を増やしていったそうです。そんな妻の様子を、夫は静観しながらも異変に気づいていたようで、このあと麻衣子さんは自分でも想像をしていなかった悲劇的な展開を迎えます。
浅はかな再婚計画が失敗した「不倫妻の末路」とは… 後編に続きます

ほんの出来心から不倫を始め、人生を大きく踏み外す例は少なくありません。「毎日が退屈だから」と配偶者以外と安易に関係をもってしまえば、取り返しのつかない展開を招く引き金にもなりかねないのです。

©d3sign/AsiaVision/gettyimages