JO1、INIも駆けつけた! 新グループ、DXTEENのデビュー発表記者会見レポ

取材、文・尹秀姫 — 2023.2.16 — Page 1/2
JO1、INIが所属するLAPONEエンタテインメントから新たにボーイズグループDXTEEN(ディエックスティーン)がデビューする。INIが結成された『PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2』では惜しくもデビューを果たせなかった大久保波留、寺尾香信、平本健、福田歩汰に加えて、谷口太一と田中笑太郎がグループに合流。現在20歳でリーダーの谷口を筆頭に、平均年齢 18.5歳という若さで、新たな船出に挑む。

初めての記者会見で印象づけた、フレッシュな魅力


0213_DXTEEN_集合_1

左から、田中笑太郎、平本健、大久保波留、谷口太一、寺尾香信、福田歩汰。


2月13日には新グループ発表の記者会見が行われ、デビュー曲「Brand New Day」のMVと同じブラウンのブレザーの衣装で登場。全員、手を挙げて自己紹介するなど、フレッシュさを印象づけた。

デビューまでの1年間、韓国で合宿をしながらトレーニングをしてきた彼ら。デビューまでの道のりをまとめたドキュメンタリー映像では、力不足に悩む姿や、新メンバーを迎えて練習する様子が流れ、さらにデビューの決定をJO1にモニター越しに告げられて涙ぐむ場面も。

会見にはJO1のリーダー、與那城奨とINIのリーダー、木村柾哉が応援に駆けつけ、與那城奨はドキュメンタリー映像をステージ脇で見ながら「僕たちがデビューの発表をさせていただいたんですけど、その反応を今初めて見て僕も嬉しいですし、やっとデビューするんだなと思いました。僕たちの弟みたいな感じなので、僕たちもあらためて気を引き締めていくと同時に、みんなで一緒にがんばっていこうと思います」とDXTEENのデビューを祝った。


0213_DXTEEN_JO1,INI

左から、応援に駆け付けたINIの木村柾哉、JO1の與那城奨。


『PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2』で大久保波留、寺尾香信、平本健、福田歩汰と共に戦った経験のある木村柾哉は、「僕は4名とは一緒にオーディションをがんばってきた過去もあるし、(谷口と田中の)2人とは韓国で何回か挨拶させていただいたことがあります。オーディションの時から弟のような存在だったので、こうして同じ事務所から正式にデビューし、僕たちの後輩グループとしてこれから関わっていけることを本当に嬉しく思います」とみんなを祝福した。

他にも、それぞれ「今ある状況が当たり前と思わないこと」(與那城奨)、「周りで支えてくれる皆さんやメンバーに対して思いやりを持って」(木村柾哉)というアドバイスももらい、デビュー会見を終えた。


0213_DXTEEN_会見中_2

シングル「Brand New Day」はNCT127、Kep1erの楽曲を手がける作家集団、528Hzが全曲を提供。シングルに収録されている「Sail Away」は、振り付けをJO1の川尻蓮が担当した。オフィシャルファンクラブもすでにオープンし、3月8日にはスペシャルイベントを開催と、すでに今後の活動予定も決まり、新たな船出を前にピカピカの笑顔で会見のステージに立った6人。これからの活動を楽しみにしています!

Information

DXTEEN
https://dxteen.com
Twitter
http://www.twitter.com/official_DXTEEN

Instagram
https://www.instagram.com/dxteen_official/

YouTube
https://www.youtube.com/@DXTEEN

Weibo
https://weibo.com/u/7819967091

TikTok
https://www.tiktok.com/@official_dxteen

©LAPONE Entertainment