女友だちのデキ婚の相手に驚愕…! 30代女性が青ざめた「衝撃の真実」【前編】
同棲生活は順調にスタート
「30代になり、“そろそろ結婚したいな”…と考え始めていた頃、飲み会で3歳上の孝介(仮名)と出会いました。
そこで私と孝介は意気投合。すぐに交際が始まり、付き合って1か月が経った頃に同棲をスタートさせたんです。トントン拍子で関係が進展していたので、その頃は“きっとこの人と結婚するんだろうな”となんとなく思っていました。
そして同棲を始めたとき、私は孝介が好きなブランドのスポーツウェアを同棲開始の記念にプレゼントしたんです。彼はとても喜んでくれていましたね。そんな風に同棲生活は順調にスタートしたのですが…」
頻繁に出張に出かける彼
「同棲開始から3か月ほどした頃、孝介が出張に行ったんです。それから、土日は頻繁に出張に行くようになりました。
“今までは出張なんてなかったのに…”と少し不思議に思っていましたが、“どこに行くの?”と尋ねると、“名古屋”や“浜松”とそれっぽいところを答えるんです。だから、“本当なのかな?”と思い、それ以上は追求しないようにしていました。
ただ、“お土産よろしく”とお願いすると、“任せといて”と言ってくれるものの、一度も買ってきてくれたことはありませんでしたね」
突然「結婚はできないから」と言われ
「ある出張帰りの日の夜です。私は夕飯を作って孝介を待っていました。すると、それを食べ終えたあと、孝介からいきなり“別れて欲しい”と言われたんです。
驚きましたよ。理由を尋ねると、“結婚できないから”と言うんです。続けて、“一緒に住んでみてそう思った”と。
それに対し、私が“もう少し話し合ってから決めよう”と言ったのですが、彼は全く聞く耳を持ってくれず…。
翌日、孝介は僅かな荷物だけを持って、家を出ていきました。そして、孝介の荷物が完全になくなり、部屋に私一人だけの状態になって2週間が経った頃。そこで、衝撃の事実を知りました」
友人の結婚相手は…
「孝介と別れて二週間後、久しぶりに友人の亜由美(仮名)から連絡が来たんです。それは、“結婚した”という報告でした。それと、お腹のなかに赤ちゃんがいることも告げられたんです。なんと妊娠5か月とのことでした。
一方で私は、“同棲していた彼と別れた”と伝えたんです。すると、近況報告を兼ねて、久しぶりに会って食事をすることになったんですね。
そこで亜由美の夫の写真を見せてもらったんですが、どう見てもその相手は私の元カレである孝介だったんです。それは2ショットの写真だったんですが、その写真に映る彼は私があげたスポーツウェアを着て微笑んでいました。
驚いた私が亜由美に事情を伝えると、彼女は“知らなかった…”と言葉を詰まらせていましたね。亜由美が言うには、孝介とは私と同じように飲み会で知り合い、付き合い始めたそう。
そして、“確かに最初は土日しか会ってくれなかった”と言っていました。だから、“ほかに関係を持っている女性が絶対にいる”と思っていたそうです。
でも、妊娠したことを告げると、彼は“わかった”と言い、籍を入れることになったそう。その話をしていたとき、亜由美は“ごめんなさい”と激しく泣いていました」
“別れた彼がすぐに友人と結婚した女性の告白”をご紹介しました。
友人の結婚相手が、2週間前に別れたばかりの彼だと知ったときの衝撃は、相当なものだったでしょう。彼にはきちんと事の経緯を説明したうえで、誠心誠意謝罪してほしいものですね。
©west/K-Angle/gettyimages