富士山、花火、超絶景! 一生に一度は見るべき2022年春「最高のイベント」

文・比嘉桃子 — 2022.4.10
2022年4月23日(土)に開催される『The 絶景花火@Mt.fuji』をご紹介。イベントでは富士山を背景に花火を見るという特別な体験ができるとのこと。ここでしか味わえない特別なプログラムをご紹介します。

富士山を背景に花火を眺める、優美なイベント

20220223_zekkei-10

花火大会というと夏のイメージがありますが、今回ご紹介するのは春開催の花火大会。それも、開催場所はあの「富士山」。世界遺産での花火大会は世界でも類を見ないとのこと。いったいどのようなイベントなのか、気になる内容をご紹介していきます。

世界でも珍しい、世界遺産での花火大会

2013年に世界遺産として登録された富士山。その富士山での花火大会という注目のイベントが初めて開催されたのは、2020年でした。その翌年も開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延により断念。満を持して、2022年春の開催が発表されました。

2022年4月現在、富士山にはまだ雪化粧が残っています。そんな富士山を背景に行われる花火大会は、まさに絶景。夢のような体験は、このイベントでしか味わうことができません。

密を避け、人数限定での開催

約1万人の入場が可能な敷地で、今回設けられた枠は約1000席。広大な敷地で、密を避けながらゆったりと過ごすことができます。

花火大会というと人混みを想像される方も多いかと思いますが、スムーズに入場できるため、ストレスフリーで楽しめそうです。

日本を代表する花火師たちが約1万発の花火を打ち揚げ

イベントで揚がる花火は約1万発。数々の賞を受賞した有名な花火師たちが、腕によりをかけて芸術的な花火を打ち揚げます。“推し花火師”との出会いがあるかも…!?

同会場では2022年2月23日(水・祝)に“富士山の日”を記念して223発の花火が揚がりました。今回はなんとその約45倍の規模で打ち揚げられるとのこと。貴重な体験となることは間違いありません。

花火画像2

イベントに参加することができるのは約1000名のみ。そして、富士山をバックに雄大な花火を見られるのは『The 絶景花火@Mt.fuji』だけです。

花火大会自体の開催も減っている中、この貴重な体験を逃す手はありません。ぜひ優雅な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

『The 絶景花火@Mt.fuji』概要

イベント名:The 絶景花火@Mt.fuji
開催日:2022年4月23日(土) ※雨天決行 荒天時中止
開催場所:ふじてんリゾート特設会場(山梨県南都留郡鳴沢村)※富士山1合目敷地内
開催時間:開場:16:00 開演:18:30
参加料金:全席有料(会場内無料観覧席なし) ※すべて税込価格
プレミアム指定席(25,000円)/1095席限定(エリアブロック指定/ブロック内自由/整理番号付き入場)
カメラマン席(40,000円)/50席限定(自由席/整理番号付き入場)
 ※プレミアム席とカメラマン席に観覧専用オリジナル段ボール椅子付き
VIP席(87,200円)/30席限定(指定席)、希望者は気球からの観覧も可
パーキングチケット(2,000円/台)※パーキングチケットのみ購入での入場は不可
公式HP:https://the-zekkeihanabi.com/mt-fuji/

文・比嘉桃子